ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重嶽 486.4メートルを登る  夫婦登山

<<   作成日時 : 2017/12/06 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


画像


我が家から近くて名前の知れた山といえばここ三重嶽です。
25分で行けるし山頂までも全くきつくない山。

山頂は低山にしては樹木がなく、35畳ほどの広さで草地です。
山頂からは錦江湾の向こうに桜島や大隅半島の山々が見え、左に目を移すと霧島山系も見えて北薩も一部展望できます。

ハイキングコースでもあり年間を通して登れて初めての方も難なく登れそう。

私の場合は一つの息抜きの山として貴重な山の一つです。
山好きな方は、御自分の定番の山を持っていると年を重ねるごとに貴重になると思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今回もご夫婦での登山ですか。
奥様もきっと知らず知らずの内に嵌って登山がお好きになられていらっしゃるのではないですか。
健脚にもなって一石二鳥ですね
イエティ1号
2017/12/06 20:48
緩やかな坂道なら私の家内もついてきそうですが、階段となると無理です。見晴らしのいい場所ですね。
十字架らしきは墓ですか。
nibari1498
2017/12/07 16:42
私の妻は家事専門でずっと家にいます。無理して無理して外に引っ張り出している感じです。外気に触れることで健康維持にピッタリです。
イエティ1号さんへ
2017/12/09 09:14
三重嶽は、勾配のある山でコツコツ、休み休みで登ります。最近カメラの調子が今一つで撮影が思うようにできません。十字架らいき物は標識です。
nibari1498さんへ
2017/12/09 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
三重嶽 486.4メートルを登る  夫婦登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる