ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色の山中タンク

<<   作成日時 : 2017/07/24 11:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


登山道の雑木林にポツンと置かれた生活用タンクです。
綺麗な山水をタップリ溜めて流れています。

これから100mほど下ると1軒家があります。
春夏秋冬に綺麗な花々で家が囲まれます。

30数年前この家のご夫婦にお世話になりました。
当時はこのコースを訪れる登山者は少なく、新米の登山者の私に詳しく道順を教えてくれました。

今回も…「鹿児島から〜〜」というと「あぁ〜〜〜」と話しが弾みました。
いつまでもお元気でと願うばかりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7月15日の内容で写真を忘れ掲載していませんでした。
すみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう
これがタンク
>綺麗な山水をタップリ溜めて流れています
自動的にタンクの中に水が入るようになっているのですか
もうヘトヘト
2017/07/24 11:44
「第1民家発見」ってやつですね。先だって峠を越えて高原町に行くとき、初めて見えた山中の民家を家内がそう叫んでました。
nibari1498
2017/07/24 15:36
生活用水タンク、つまり大切なものなんですね。
登山者がいたずらしないといいですね。
今は低山は暑いでしょう?
What's up?
2017/07/25 07:11
どなたかが登山者のために準備してくれたのでしょうか?もしかしてそのご夫婦が? いづれにしても登山者にとってはありがたいことです。こういうことが「人間って素晴らしいなあ〜」と感じる点ですね!!
arara
2017/07/28 04:17
生活用のタンクが登山道に設置され、
綺麗な山水を流す為なのですね。
30数年前に訪れたご夫婦の方が
覚えていて下さったとは嬉しいですね♪
いつまでもお元気で
山を守り続けて欲しいモノですね!
ロコ
2017/07/29 10:41
写真ではわかりませんがタンクの裏に取水口があります。山から湧き出た水を溜めて勢いで下に流す方法です。ミネラル豊富な水でとても美味しいのです。
もうヘトヘトさんへ
2017/07/30 13:43
前回のプログで指摘されまして改めて投稿しました。
九州山地を駆け巡る機会が多いのですが、突然現れた民家には私どももそう呼んでいます。フワッと予告なしで現れますから。
nibar1498さんへ
2017/07/30 13:48
九州山地を訪問する登山者はマナーがいいせいかほとんど苦情を聞きません。このタンクにしても一つの通過点として大事にされています。
この夏の山々はとても暑く樹林の中でも蒸せた上うだっています。暑チィ〜〜〜〜〜〜〜。
What’s upさんへ
2017/07/30 13:52
タンクはこの下に住む方の飲料水です。コップ一杯飲まさせていただきました、あの時のおいしさは忘れません。
araraさんへ
2017/07/30 13:55
2回目に訪問したときお土産を持っていきましたが不在でした。家の周りに綺麗な花々を植えて登山者を受け入れています。とても親切です。
ロコさんへ
2017/07/30 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色の山中タンク  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる