ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 烏帽子岳 702.9mに妻と登る

<<   作成日時 : 2017/04/11 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

4月5日(水) 曇り

休みが一緒になり薩摩川内市と姶良市の境にある烏帽子に登った。

夫婦で登ることはなかなかそうない。
烏帽子岳は標高はないが、近場であり下山後は近くで買い物もできるしここを選んだ。
登山と買い物をセットでできることを選んだことも彼女らしい。
岩井田の林道入り口に駐車して登ることにした。
登山口まで徒歩で20分ほど。

登山口からは妻を先にやった。
目印はついているし踏み跡もしっかりしている。
すぐに急登。
妻はガンガン先を行く。
『待て!待て! 急ぐな』

先を考えずに登る。
それでも進む。
健脚の私と同じように足を運ぶ。
『後で足に響くぞ』
と忠告してもおかまいなし。

頂上に着くと息も切らさずケロッとしている。
下山も容赦なく歩き改めて足の強さに脱帽。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
平地なら歩く地震はあるけど
山登りは。。。
渋谷も坂道なのです
駅が谷底
桜丘(町名)の坂道、雪が降ったら絶対歩けない
危険信号がビカビカ
もうヘトヘト
2017/04/11 20:39
昔は健脚だったけど、山道は苦手でした。今は脊柱管狭窄症なので、歩いてもせいぜい2・3km。それでも毎日欠かさ座歩きます。家内は膝が弱ったようで…
nibari1498
2017/04/14 09:06
コメントありがとうございます。
いつかは、もうヘトヘトさんと仲間と登山してみたいものです。こういう私は個人の体力に合った教え、時間振りが上手いんです。体力がありそうですねぇ〜〜。
もうへとへとさんへ
2017/04/20 09:31
コメントありがとうございます。
私も以前と比べると体力が落ちています。特に下半身の筋肉低下が気になります。
体は若いときみたいに鍛えることより今の体力を維持していくことを念頭にしています。nibari1498さんみたいに毎日行動すること、大賛成、同感です。
nibari1498さんへ
2017/04/20 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
烏帽子岳 702.9mに妻と登る  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる