ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康に感謝し登山を続ける

<<   作成日時 : 2017/03/30 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



画像


   健康に感謝して登山を続けています。
20代、30代、40代、と無茶をせず、50代、60代には自分のペースでほどほどに。

そして、
日ごろの生活の中で自然と自覚している、身についていることといえばざっとあげるとこんなものでしょうか。

⓵ 栄養

⓶ 食事

⓷ 運動

⓸ 管理

⓹ 癒し

⓺ 入浴

⓻ 睡眠

⓼ 環境

⓽ 楽しみ

あとひとつといえば逆境に強くなる芯をもつということ。


一番の健康方法は、自分の体をよく知り、謙虚に謙虚にさらに謙虚に日々をおくることかな〜〜〜〜〜、そして感謝の気持ちと思うのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、健康に悪いことが大好き
今の健康に感謝です
無理しないで楽しく行きましょ
もうヘトヘト
2017/03/31 00:11
健康に悪いことが大好きな東京なでしこさんに完敗です。


雨男ではなかったのですが休みの度に雨。
明日は午後から傘マークが出ていますが無理して山を目指します。
もうヘトヘトさんへ
2017/03/31 11:22
私は山男ではないけど、山の寺までは行きます。
ノンキーさんほど健康に気を配る項目はありませんが、「今を楽しく」だけです。
nibari1498
2017/04/01 07:58
こんばんは。
ノンキーハイカーズさんが日頃自然と自覚していらっしゃる中の「管理」これが一番難しいですね。
自分をきちっと色々な面で管理できる事。
私もそうありたいと思います
イエティ1号
2017/04/01 21:53
コメントありがとうございます。
『今の今を楽しく』
いいですよね。
普通に普通に生活し健康に感謝しています。
nibari1498さんへ
2017/04/06 07:53
コメントありがとうございます。
最近は年をとったせいか自分の言動には特に注意しています。前向きに懸命に生きていますよ。
イエティ1号さんへ
2017/04/06 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康に感謝し登山を続ける  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる