ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴方はスマホ派? それともガラケーですか

<<   作成日時 : 2017/01/25 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ーーー大隅半島 根占から 薩摩富士 開聞岳を望むーーー

約40名近くいる登山仲間はスマホ派
昨年末鍋登山 (年1回の反省会?)を兼ねての席上、皆からいい加減にスマホにしたらとヤンヤカンヤ言われました。
相手への送信も簡単で、対象者は何人でいいと。
検索も万全、いつでもどこでも知りたい情報が即わかる。自分の分身とも。

大分県の九重山でも。
撮影して、ホラーァ〜〜いいでしょうと。私よりご年配の方々が面白いように ? 駆使しています。

世間の若者はスマホに首たっけ。暇があれば覗き込んでいます。
いいんでしょう。

良〜〜〜くわかるのです。
という私はガラー系で妻も同派。

何故変えないのかと。

電話とメールさえ兼ね備えていれば不自由しないのです。
今のところ変える気は全くないのですが、山仲間の親切さは良くわかり記憶しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
薩摩富士、きれいですね。かなりの場所に〇△富士がありますが、それなりにきれいです。
九州は四国と違って景色が雄大なので、私も家内も1年に一度はドライブしていますが、すでに後期高齢。今年はどうなるやら・・・
nibari1498
2017/01/26 09:08
私もガラケーです
>薩摩富士 開聞岳を望む
昨日の新年会では、指宿温泉が話題になりました
もうヘトヘト
2017/01/26 11:04
私はスマホを使ってもう今年で5年目になります。
スマホは慣れるまでちょっと大変でした。
スマホは結局小型のパソコンに携帯電話が付いている、と言う事で殆どがネット通信。
でも、今良く言うLINEはとてっも便利です。
私の弟も最初は否定していましたが、今は弟、私、妹と従兄でグループを作り必要な時は一度に4人で話をしています。
イエティ1号
2017/01/28 21:00
ガラケーでも十分なのですが、一度持つとやめられないのがスマホです。便利と言えば便利、頼りすぎるという難点もありますが、LINEで日本と無料でやり取りできるなんて、これ以上の喜びはありません。
薩摩富士、すっきりですね〜、きれい。
arara
2017/01/29 05:10
荒らしい山が多い薩摩の中にあって、ここ開聞岳(かいもんだけ)は本命の富士に似てすそ野広がりがとても綺麗です。また今年も奥様と九州にドライブに。待っていますよ。
nibari1498さんへ
2017/02/10 15:45
ガラケーですか。ビッビックリさせないでください。
世界の女子(おなご)衆の最先端を突っ走っている方なのに。
指宿には砂蒸し温泉がありますが、ここから数キロ先の山川温泉の砂蒸し温泉もお勧めです。
もうヘトヘトさんへ
2017/02/10 15:52
LINEで送受信。
今朝も年配の方の家に行き、ついでにスマホの中身を拝見。いいなぁ〜〜と思いました。多くの写真を送られ、多くの方々と共有。
いいのはわかるのですが、まだまだ交換はしないと肝に銘じた次第です。
イエティ1号さんへ
2017/02/10 15:59
日本とのやりとりも無料!
いいですねぇ〜〜。

変更しない理由のひとつ。
やること、することが多く、こうしてpcに向かう時間も惜しいぐらいです。要するに夢が多い、それもつたない夢が。
夢追い男かもしれません。
araraさんへ
2017/02/10 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴方はスマホ派? それともガラケーですか  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる