ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山頂珈琲とY氏

<<   作成日時 : 2016/10/05 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

登山仲間のY氏は自他と共にに認める珈琲通。

Y氏が入れてくれる山頂での珈琲を楽しみしにして登る仲間が多いのも事実。

私はその中での一番のファンである。

私たちの登山仲間の食事はグルーッと丸く円を描くようにし、お互いの顔が見れるようにしている。

食事メニュー内容はそれぞれ違うが、美味しそうにパクつく。

話は弾み笑いあり、それはそれは楽しい食事になる。

そういう中でY氏はお湯を沸かし珈琲づくりにコツコツ専念する。

珈琲豆も専門店に出向き、毎回違うのを持参する。

使う水は市販ではなく有名な湧き水をつかう。

誰が飲んでもおいしいという湧き水。

『できましたよ〜〜。遠慮せずにジャンジャン飲んでください』

待ってました〜〜と言わんばかりに一番最初にコップを出すのが私。

『また、おまんさぁ〜〜(あなた)が一番やぁ〜〜。ちょっとは遠慮せんと〜〜』

と言われながらも笑顔でコップ一杯入れてくれる。

ときにはアルコールも入っている体だが、グイッと内臓に浸み込む。

山の景色を見ながら飲む珈琲。

実にうまい。

オット!忘れていたことがある。

最後にY氏が○鳩のオールレーズンが出してくれる。

疲れた体には珈琲の後にこれを食べるのがベストとのこと。

この○鳩オールレーズンは珈琲と相性がいいのか口の中で踊る踊る。



食事もだがY氏の珈琲が仲間のチームワークをつくってくれているのである。

さて、次はどの国のどんな珈琲を飲ませてくれるのか楽しみである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「山頂コーヒー」ですか、インスタントコーヒーの経験しかありませんが、頂上でのむコーヒーはうまかった。
来週は紅葉の那須岳に行きます。
What's up?
2016/10/06 10:09
紅葉の季節になりましたね。那須岳ですか。私の方は九州の紅葉は九重山あたりが一番ですが、今年は祖母山を計画しています。
What’s upさんへ
2016/10/10 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
山頂珈琲とY氏  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる