ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月になり秋風をさがす

<<   作成日時 : 2016/10/04 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

残暑と聞くとと暑さが幾分やわらいだと思うのは昔のこと。
最近の気象状況はそんな悠長なことはいっておられない。
鹿児島は連日35℃の猛暑続きである。
昨夜は熱帯夜かと思うほどに寝苦しかった。
虫の声も聞こえず昆虫類の姿も見えない。
特に今年はモンシロチョウは一匹も飛んでいなかった。
我が家の周辺ばかりかと思ったがそうではない。
県下をまわっても同じであった。
猛暑のせいと思わざるを得ない。
路上に立つとムンムンとし風はそよとも吹かない。

そういうなか彼岸花だけは綺麗に咲いて、猛暑続きののなかで一際輝いている。
赤、黄色、白色の三色の花模様を見ていると、ここだけは秋の風情が漂い心も和む。

今日はやけに風が強い。
秋風ではない。
台風18号が近づいている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風18号の影響はなかったですか?
こちらは今日は台風一過で、
又真夏並みの晴天となりました!
ヒガンバナやキンモクセイの香り、
秋の訪れを感じさせてくれますね。
長い休みを頂きましたが、
又以前同様仲良くお付き合いくださいね。
ロコ
2016/10/06 10:40
台風18号の影響はなかったです。小さな菜園も無事でホッとしています。ロコさんの最新作楽しみにしていますよ。
ロコさんへ
2016/10/10 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月になり秋風をさがす  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる