ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人の孫が帰ってきました

<<   作成日時 : 2016/08/18 10:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

女の子と男の子の孫が帰ってきました。
8月7日 日曜日から17日 水曜日までの11日間。あっという間にときは過ぎてしまいました。

事前に日にちごとの行動計画書を作成しました。
ぶどう狩り、梨狩り、ソーメン流し、夜の錦江湾のクルージング、水族館、動物園など盛り沢山。
しかし、思うようにいかないのが計画書です。

思い出になったであろうと思われるところを2つ。

一つ、
熊本県荒尾市にある三井グリーンランド
じつは5年前に男の子を連れて行ったのですが、身長が120cmなく思うような遊戯施設に乗れなかったのです。お姉ちゃんは思い切りぞんぶんに楽しんでいました。そのときは幼く悔しさとかはなかったのです。
しかし、今回は身長はバッチリクリアして思う存分楽しました。園内のすべての施設を利用できてキャーキヤー騒いでいました。
女の子はホラー館を観たがりますが、いくつになっても怖がるものです。
画像



二つ目
ゴーカードに乗る。
鹿児島県霧島市にある城山公園のでかけました。
実は男の子はまだまだ小さいということでゴーカードの一人乗りはさせていませんでした。
もう三年生。
一人で運転しても大丈夫と判断して思い切って許可。
ブレーキとアクセルの使い方を念入りに教えていざゴー。

スタートはしたものの見えなくなり音だけを頼りに待っていました。
そしてエンジン音を響かせてゴールに帰ってきたときは拍手で迎えました。
小さいながらも勇気が必要でした。

このゴーカードの運転は三井グリーンランドでも一人で運転し喜びを倍増させていました。

孫二人との楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

孫にとっても私たちにとっても楽しい夏のひとときでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい夏休みの思い出ができましたね。
夏休みの絵日記がこれで書けますね。
昔、孫が来たとき、子供の興味と大人が見せたいものとにギャップがあるのを感じましたね。 違うのですね。
What's up?
2016/08/19 09:43
大人は良かれと思い、さらに気遣ってあれにもこれにも連れて行こうと考えますが、いざとなると全然違いました。でもいい夏休みを体験してくれたと思っています。
What’s upさんへ
2016/08/24 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
二人の孫が帰ってきました  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる