ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い取り専門店にて…空度胸

<<   作成日時 : 2016/04/22 07:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像<

古いもの、要らないもの、2年、3年使わないものを処分しようとなった。

真っ先に考えたのが、外のヨド物置である。
小より設置するには大きい物をと考えて購入した。
この中にあらゆるものを詰めに詰めている。
田舎から持ち運んだもの、若い頃の安月給ときローンで購入したステレオ、思いでのものなどいろいろある。

妻にはいつも言われている。

「あんなガラクタなんて捨てなさいよ」     キッパリと言う。

「ガラクタ!ガタガタ言うな」           恐る恐る言い返す。

「使ったところを見たこともないし、これからも一緒なんでしょう」  ズバリ。

「バカッ!亭主がいいと言えばいいのだ」      面倒なのでいつものセリフ。

ということでヨド物置の中を全部出してみた。
軽自動車1台分はあるだろう。
エぇ〜〜〜こんなに。
正直な話。

これじゃあ、評判のゴミ屋敷と同じゃないか。
俺もゴミ屋敷の仲間かぁ。

そこで古いもの、新しい宝物を10点選抜。
10点には涙の別れの儀式をした。

20km離れた買い取り専門店に持ち込んだ。
ガソリン代は軽〜〜く出て、お釣りはタンマリ。

先客が10人並んでいた。

先客の持ち込んだ物を見ると、よくもこんなものまで持ち込むよなぁ〜。
家庭内ゴミとして、チョイと出せばいいのを。
わざわざここまで持ち込む?
度胸があるよなぁ〜〜。
私の目にはガラクタに見えるが。
いつもの余計なおせっかい癖がもろに出る。

それに比べると私の宝物は、色気もあるし、際立って品がいい。

20分ほど待っていると、
「ナンバー セブンのお客様カンウターまでお越しください」と持ち札の番号を呼ばれた。

番号も7でラッキーセブン。
しめしめ!番号もいいし、買い取り値段もさぞかしいい値が。
ニヤニヤ顔、ホクホク顔、恵比寿様顔でカウンターに並んだ。

「全部で200円です。内5点は値段がつきませんでした。どうしますか」

次の言葉が出なかった。

何故なら、私の冴えた脳裏では、15にゼロが3つ並ぶ金額が弾き出されていたのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなもんですね。
 それを、海外まで運んで商売をするのですから、業者も大変です。 でも日本からの中古品は品質がよく、東南アジアでは大評判です。
What's up?
2016/04/22 11:41
業者の販売先は東南アジアですか。うすうすそうではと思っていましたが。現地ではそれ相応の値段で販売されているのでしょう。
ノンキーハイカーズ
2016/04/27 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い取り専門店にて…空度胸  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる