ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 検診結果

<<   作成日時 : 2016/03/15 16:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


2月28日 

☆胃がん検診(腹部X線撮影)

☆腹部超音波検診

2つを久しぶりに受信した。

結果が届いたのは3月15日

『精密検査不要』


総合的な検診は2月初めに受けて、こちらも異常なし。

今のところ健康体と思う。

年齢とともに健康に敏感になっている自分に気づく。

20代、30代のころから健康づくりには気をつけていた。

今回はがんの検診が主流で気にはなっていた。

《がんを防ぐための新12か条》

この12条は検診結果に記載されていたものである。

1条 たばこは吸わない

2条 他人のたばこの煙をできるだけ避ける

3条 お酒はほどほどに

4条 バランスのとれた食生活

5条 塩辛い食品は控えめに

6条 野菜や果物は豊富に

7条 適度に運動

8条 適切な体重維持

9条 ウイルスや細菌の感染予防

10条 定期的ながん検診を

11条 身体の異常に気付いたら、すぐに検診を

12条 正しいがん情報でがんを知ることから

ライフスタイルをチェック

そして今日からチェンジ!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
異常なしでよかったですね。
私も今年は人間ドックを受ける計画でいます。
What's up?
2016/03/15 21:17
気を付けているつもりでも症状が出ていたという話を耳にします。定期検査は大事ですよね。
What’s upさんへ
2016/03/16 09:29
癌検診異常がなくほっとですね!

私も全部しましたが、
今年は結果が良くて、安心しました。
ロコ
2016/03/16 16:39
身体に少しでも異常がでると気になります。
検診は大事ですね。

ロコさんの場合も良かったですね。

ロコさんへ
2016/03/17 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
検診結果  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる