ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS イノシシが出没

<<   作成日時 : 2016/03/11 09:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜10:00ごろ車で帰宅途中、車の前方を横切った動物を見た。

それも3匹。

サッと見たので記憶を甦らせてみると、写真等で見るウリ坊。

猫より大きく、ウリ坊特有のマダラ模様は見えなかったが。

ということは近くに親イノシシもいることになる。

ここは鹿児島市の繁華街である天文館からはそう遠くはない。

イノシシがいるということは聞いてはいたが実際見たのは初めてであった。

近辺で自家製野菜を作っている方々は、相当の被害が出ているらしい。

市役所にも駆除をお願いしているらしいが腰を上げないと聞く。

通学路、お年寄りもバスを利用する人気の多いところでもある。

事故があってからはでは遅いのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いのしし、意外と民家の近くまで来ます。
日光に行くと、猿はもちろん、いのしし、熊、注意の看板が市内でもありますね。
What's up?
2016/03/11 10:12
熊と比べるとイノシシは可愛いもんですね。
こちらは以前はいなかった猿もいるとかで、市内に近いところでは異変がおきています。
What’s upさんへ
2016/03/12 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
イノシシが出没  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる