ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS スズキ二輪車の不具合

<<   作成日時 : 2016/03/04 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
  

私はスズキのミニバイク アドレスV50 を使っています。

買って3年、一度も故障はありません。

バイクはオイル交換が大事であり、1000キロごとに約700円で交換しています。

エアーは1ヶ月に1回注入。

エアーがしっかり入っていないと、タイヤの摩耗が激しくパンクをしやすいし、ちょっとした道路の溝で横揺れします。

それにガソリンの消費量もアップします。



先日、(株)スズキ二輪 福岡サービスセンターから、サービスキャーンペーンのハガキが届きました。

《不具合の内容》
エンジンの暖気が不十分な状態での走行を繰り返した場合、停止直前のエンストやエンジン始動不良となるおそれがある。

《修理の内容》
これらの不具合が発生した車両は、ファンカウリングカバーを追加し、エンジン清浄剤を燃料タンクに注入します。また、あわせてVベルトの交換をします。

という内容です。

買って3年たちますが、フォローがしっかりしていると思いました。

しかし、一部には不安があることも無きにしも非ずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も若い頃は50ccのバイクに
乗っていて時期がありましたが、
小回りが利いてとても便利でした。
スズキはこうしたアフターフォローがあるとは
助かりますね。

本日よりブログ復帰しましたので
宜しくお願いします。
ロコ
2016/03/07 15:40
復帰して嬉しいです。
長くコメントやりとりしていると、思いが違いますよね。
よかったです。
ロコさんへ
2016/03/07 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズキ二輪車の不具合  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる