ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS cocoフォレいむた  妻と温泉に浸る

<<   作成日時 : 2016/03/01 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


清風 coco フォレいむた

鹿児島県 藺弁田池外輪山のほとりにあるホテルです。

案内書ではペット同伴でもOKとのこと。

2月29日(月)
妻が温泉に浸かってみたいと言い出した。

私の仕事も休みで、ヨシ!!いいじゃないかと一つ返事。

風が凄く強くて、体感温度も強烈で外に出るとブルッとくる寒さであった。

春を迎えるには、寒い日、暑い日の繰り返しが続き、ようやく待ちに待った日和になる。

最初に行った田園の中にある蒲生町の温泉は定休日であった。

ここで諦めるわけにはいかない。

近くで温泉はないかとアンテナを張った。

サッと思い浮かべるように鹿児島県は家の近くに温泉施設が多いのである。

浮かんだのが、『清風 coco フォレいむた』

ここは鹿児島県立自然公園に指定されている藺弁田池と、池を取り囲む周囲7キロの外輪山のほとりにある。

愛宕山、舟見岳、山王岳、片城山、飯盛山に囲まれている。

浴場からもこの山並みが真正面に見えて、登山してきた一つ一つの山が確認できる。


温泉料金は夫婦二人で780円……一人当たり390円。

390円ということは、他の施設と比較するとすこぶる安いといえる。

こういうクラスになると500円以上はする。

25畳ほどの温泉に入ると、誰もおらず貸切であった。

30分ゆっくり入り、この間だれも来なかった。

月曜日のせいと思う。

妻に聞くと女子風呂は姶良町から5人来ていたとのこと。

外に出ると小雪がチラホラ、チラホラ風に流されていた。

ポカポカの心持ちで、妻を連れてきて良かったと思った。

ポカポカ、ホイホイ、ポッカポッカ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿児島は火山があるから、温泉も多いのはなんとなくわかります。 温泉いいですね、健康的でリフレッシュできます。
私も大好きです。
What's up?
2016/03/01 09:59
温泉施設は多いのですが、考えてみるとおいそれとは行ってないですねぇ〜〜。
福岡の知人がよく言います。
「もったいない」と。
いつでも、どこでも入れる、行ける。
有難さがピンとこないのでしょう。
What’s upさんへ
2016/03/01 10:10
寒い日は温泉がい〜ですよね〜体がポカポカと温まって本当にい〜ですよね〜何だか温泉崩浮ノ行きたくなって来ました!!
サザエさん
2016/03/01 17:37
コメントありがとうございます。

浴場からは雪舞う景色の中に、外輪山のシルエットが浮かんでいました。
ここは幾分高地にあるから、寒さも違うのでしょう。
温泉に入ると何故か得した気分になりますね。


サザエさんへ
2016/03/01 23:52
雪景色を見ながら温泉浴、いいですね〜!!
鹿児島は火山の噴火の心配もあるけれど、温泉もいっぱいある・・・。
そんな自然と上手く折り合いをつけて、日々を堪能できれば嬉しいことですね。

奥様孝行できましたね。(笑)
きょんば
2016/03/03 11:32
3月に雪は珍しいのです。
まっ!小雪でしたが。
離島まで合わせると相当な温泉数になると思います。
温泉が湧きだしているところは、信じられない所にも湧出してます。それだけ火山も多いということでしょうか。
きょんばさんへ
2016/03/07 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
cocoフォレいむた  妻と温泉に浸る  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる