ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断の結果

<<   作成日時 : 2016/02/29 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


年齢を重ねるごとに健康には気を配る。

TVも健康食品についてのコマーシャルが凄く多い。

これでもか、これでもかというふうに商品案内がある。

私はこういうのには全く無頓着で感心がない。

私個人については、健康について20代の頃から注意して、食事は極力バランスを考えて摂取してきたつもりである。

50代、60代になってからはもう遅すぎると考えていた。

それが良かったのか、これといって異常個所は見られない。

だから健康食品には興味がない。

反面、健康食品は身体にはいいことがないように思われるのである。

また缶コーヒー、缶ジュースの類は年に1本か2本飲むぐらいである。

それも人とのコミニュケーションのために飲む。


いいことに、ある年齢に達すると市のお勧めの健康診断、職場の健康診断とチェック体制にはことかかない。



そこで昨日は胃カメラと腹部の検診に行った。

2週間前は職場健康診断であった。

その職場健康診断の結果が届いた。

身体計測等、血圧、尿検査、血液一般、肝機能、血中脂質、糖代謝系・腎・睟

それによると、聴力に所見ありと出た。

これは毎回のことであり気になってはいた。

いちはやく、1月に耳鼻咽喉科に行ったばかりである。

医師の話では、普通にあることで大丈夫ということであった。

検査の結果、メタボリックシンドロームの基準には該当しないということ。

今後も良い生活習慣を維持していこうと強く思う。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どこも異常なし。
凄いことです。 たいてい一つ二つ悪いところがあります。
健康優良児ですね。
What's up?
2016/02/29 13:07
おかげさまで毎回の結果がこうです。
しかし、今からもしっかり自分の健康は自分で管理していこうと考えています。
What’s upさんへ
2016/03/01 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断の結果  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる