ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季山遊会と白髪岳   1417m

<<   作成日時 : 2016/02/01 08:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ビックリしました。

1月31日(日)

高速道路から見る栗野町は雲海に囲まれて全く見えませんでした。

更に走ると、えびの市も雲海の中でした。

晴れの予報でしたが気象条件のなせる技でしょう。

更に人吉市も雲海の中。

人吉ICを降りて、白髪岳に向かう山道にマイクロバスが立ち往生しており、乗客が降りてウロウロ。

バスの前方に大きな岩が山道を塞いでおり、それが原因でした。

車体を見ると『四季山遊会』の車体名が。

私は鹿児島の『四季山遊会』に所属しており、ここで出会うとは。

福岡会のマイクロバスだったのです。

ビックリしました。

大きな岩は男が大勢で押してもビクリともしません。

そこで我々の車が先に行くということで、岩の横を進むと通れました。

それではマイクロバスも通れるのではということで、再挑戦。

ギリギリでどうにかして通れました。


頂上では同じ場所で食事になりました。

福岡会は6:00に博多駅前を出発したとか。

小倉駅前からの方々はまだ早かったことになります。

また3時間、4時間かけて帰ると思うとただ無事の帰宅を祈るばかりでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四季山遊会と白髪岳   1417m  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる