ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋 登山

<<   作成日時 : 2015/12/18 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


山を愛する山人の集い。

楽しみといえば、一番が自然の堪能、次が食事。

グループにより食事方法も様々。

山頂でバラバラになり、一人、二人、三人と遠く離れて食べる。

背を向けて食べる。

最悪は仲間に告げず人目につかないところで食事。

いろいろな登山会を見てきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノンキーハイカーズ

仲間はチームワークが凄くいい。

助け、助けられたことが何回とあったことか。

やはり、そこにはお互いを信じること、信頼があればこそ。

それは山からおりてからも続く。

そういう中で今年も8回目の『鍋 登山』をやった。

鍋を囲み自然の中で語らう。

そこにはやはりアルコールが伴う。

それではいけないということで、宿泊することにした。

今年は『大隅青少年自然の家』

通称『おおすみくんち』

『ち』とは鹿児島では『家』のこと。

参加者は同じ会社員、そうでない方、外国人と様々である。

準備、料理、味付け、後片付け、清掃と全て自分たちで全て行う。

家庭では料理なんてしたことがないヤロウ共であるが、生き生きとテキパキにこなす。

「あぁ〜〜じゃない。こうじゃない。上手い。下手だぁ〜〜」と大声も出るのは確か。

それが、実に気持ちがいい。

そういう姿を奥様達にも見せてやりたい。

今年は奄美大島のイノシシが出た。

本島と比べると脂身も皮付きも美味しい。

また、イノシシの骨身も出た。

ダシが凄く出て、そんじょそこらの料理店顔負けの味であった。


鹿児島県一の焼酎も出た。

日本一の酒も出た。

世界一のワインも出た。

こういうのは全て個人の出費、差し入れである。

そこには仲間を思う気持ちが強く、感謝と感動の飲んかた(飲み、語らう)であった。

一人一人の行動に感謝しつつ、今年も素晴らしい『鍋 登山』であった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なべを囲んで、登山仲間とおしゃべり、楽しいひと時が目に浮かびます。気心の知れた仲間と酒を汲み合うのが一番ですよね、
What's up?
2015/12/18 14:39
アルコールを囲み、年に1回ですが、とてもいいもんです。参加者の笑顔を見ていてやって良かったと実感しました。
What’s upさんへ
2015/12/20 09:58
山仲間との楽しい忘年会となりましたね!
やはり山登りは一人勝手では
危険に繋がるので、
みんなで仲良くこうした集まりがあると
纏まってこれからの山登りも楽しくなりそうですね。
渥美大島のイノシシた手に入ったのですか
勢が出そうですね!
ロコ
2015/12/21 16:43
趣味仲間は気心が知れていいとよく聞きますが、全くその通りですね。

海に囲まれた島は動植物も塩味?がついていい塩梅に成長するのでは思います。忘れられない味です。
ロコさんへ
2015/12/22 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋 登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる