ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人以上のフランス人…B・P氏

<<   作成日時 : 2015/12/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


登山仲間のB・P氏   ……フランス人

現在、鹿屋市に日本人のチャーミングな奥様と住む。

こういう私ですが、奥様は彼の携帯で知り合っただけ。

私に見せたとき、「内のオカミさん」と恥ずかしげにそっと差し出しました。

そわソワと出す仕草が、これまた実にいい!!
 
「綺麗な奥様ですねぇ〜〜」

「ありがとうございます」と少し照れ気味に日本語でサラッと言います。


 う〜〜ん!
   この奥様なら彼にピッタリと思いました。

携帯で見て彼とフイーリングが合うのに、実際に会うとそれ以上と思いました。

画像





さて、B・P氏

登山仲間で信頼できる男の中の男である。

サムライ魂とは彼のことをいう。 (登山仲間も言います)

日本のことを相当勉強していると思うのです。

○人と人とのつながりを、とても大事にする。
○彼の言うことは納得し信頼できる。
○約束は必ず守る。
○言葉はつたない時もありますが、彼の誠実さ、真正直さが出て、思わず聞き入ってしまう。

挙げればきりはありませんが、日本人以上の日本人です。

勿論、体は丈夫で私以上にスイスイ先頭をきって登ります。

画像



彼から教えていただいた私の趣味がこれ。

彼が登山途中、登山道を外れてゴソゴソと何かを探しています。

「これ、これ!!あったぁ〜〜」

何と古木の根っ子を持っています。

「何に使うのですか」

「この根っ子の空洞に植物を植えるのです」

三角錐のヒョロ長い根っ子です。

画像



私はそれからというもの、登山途中にこの古木の根っ子を捜しまわるのです。

園芸店では800円〜1500円ぐらいで販売されています。

日本のことを、フランス人から教えられた日本人の一人です。

私を含めて登山中間は、彼との出会いが多いにプラスになっています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像




ーーーーーーーーー写真は季節いろいろとーーーーーーーーーーー















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フランス人で日本好きは多いですね。
日本のこまごまとした細かい文化が好きみたいですね。
たとえば、盆栽、浮世絵など。
よく勉強していますね。
What's up?
2015/12/05 10:46
そうですね。フランス人は日本好きは多いらしいですね。B・P氏は気さくで、地元の方々からも好意を持っておられる方で、一目見ると人柄がよくわかります。
What’s upさんへ
2015/12/08 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人以上のフランス人…B・P氏  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる