ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 垂水市 白山登山

<<   作成日時 : 2015/11/09 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

鹿児島県垂水(たるみず)市から見える白山(はっさん)に登る。

標高793m

垂水フェリーを降りると、国道220号線に出る。

その国道220号線を直進し、猿ヶ城渓谷方面に行く。

ただ、ただ直進。

距離にして約8km、すると猿ヶ城渓谷方面の案内板が見える。


その猿ヶ城渓谷方面に行かず、ゴルフ場方面に向かう。

このあたりは段集落。


ゴルフ場の横を通り、坂道が切れ、幾分平たん地になると、左側に白山登山道の標識が立っている。

『山と渓谷社』の本によると、歩行距離 5.0km、歩行時間2時間50分。

登山口から山頂までは、急登の連続と覚悟していた方がよい。

画像


画像


画像


画像


画像

山頂から垂水市街地が見える

画像

林道との出会い

画像


画像



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の裏山である「経ヶ峰」は標高820mなので、ほとんど同じくらいの山ですね。
経ヶ峰にはいくつか登山道がありますが、3年前に登った時は一番距離の短いコースで時間にして一時間半、つまり一番急峻な坂道でした。
(登山口は山の中腹あたりになります。)
その時の雰囲気を思い出しながらこの記事を読んでいます。
し〜んと静まった秋の終わりの一日、お一人で黙々と歩を進めるノンキーハイカーズさんの姿が目に浮かぶようです。
きょんば
2015/11/09 21:01
登山の難儀さというものは、山の高低にかかわらず、にたりよったりと思います。
途中で思うことは、それは人の生きていく様そのもの似ていると思うのです。
単独登山は孤独そのもです。
振り返る、思いだす、考える、反省する、受け入れる、潔しとする、etc

まぁ〜〜〜いろいろ思考しつつ歩を進めるのです。
そして前向きの姿勢を保つのです。
きょんばさんへ
2015/11/10 11:35
鹿児島県垂水から見える
標高793mの白山に登られたのですね。
山頂からの垂水の市街地が綺麗に見えてますね。
この辺の紅葉はまだですか?
ロコ
2015/11/13 16:29
撮影の下は垂水市で湾を挟んで向こうに見えるのが鹿児島市です。噴火を続ける桜島のすそ野を通りフェリーで渡ってきました。紅葉は霧島連山では見えますが下の方はまだまだです。
ロコさんへ
2015/11/13 20:02
はじめまして、日置市に住む〜登山愛好家です〜いつも楽しく拝見させて頂いております。
伊集院の山猫
2015/11/17 02:10
こんにちは。
12月10日(木曜日)は垂水市近郊の白山(はっさん)……上記事紹介に仲間と登山します。そのあと大隅青少年研修センター(おおすみくん家)の宿泊します。センターの『いろり庵』での飲ん方が楽しみです。
伊集院の山猫さんへ
2015/11/28 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
垂水市 白山登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる