ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の運動会の体育館の場所とり

<<   作成日時 : 2015/10/09 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

小学2年生の孫から電話があり妻が応対したのが9月中旬。

私は丁度仕事でその場にいなかった。

「おばあちゃん!おじいちゃんにもしっかり話して、来るように言っといて」

最近は口も達者になったらしい。

10月4日(日)

快晴のもと打ち上げ花火の合図で開催。

しかし、私にはその前に大きな役割があった。

それは休憩時間の体育館の場所取りである。

朝4:00起床し、4:30に校門に入ると既に先達は来ていた。

後で知ったことだか、私は19番目であった。

ということは、一番最初に並んだ人は3:00ぐらいには来ていたであろうと推測される。

先生が整理券を配り、5人が場所を確保すると、次の5人を入れていた。

例年だと体育館を開けると同時になだれこみ大混雑する。

今年のように『整理券を配り5人ずつ入れる』やり方だとじっくり場所を確保できる。

19番目の私でも目指す場所が確保できた。

そこはステージの真下で、シートの4面の1面が壁になりゆっくりできるのである。

さて来年もか、9年連続の場所取りも大変である。







駆けっこ



画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体育館の場所取り、ご苦労様でした。
3時には体育館に到着しているとは驚きです。
我が家の「おじじ・おばば」には出来ない芸当ですね。(笑)
玉ころがしの写真を見て、何だかとても懐かしみを感じています。
孫と遠く離れた私たちは、孫の学校行事を見に行くことは無くなりました。
ちょっと淋しいことです。
出来るうちに思い切り「孫孝行」してあげて下さい。
きょんば
2015/10/10 12:36
秋の運動会シーズンですね!
朝4時から場所取りお疲れ様でした。
お孫ちゃん達元気いっぱい楽しんでますね。
ロコ
2015/10/13 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校の運動会の体育館の場所とり  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる