ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦で白髪岳の登山

<<   作成日時 : 2015/09/13 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

熊本県 錦町近郊 白髪岳 1417m

画像


画像


私達夫婦一緒の登山はなかなか実現しないのが実情である。

何を思ったか妻の方から登山してもいいと言ってきた。

どこがいいかと聞けば、白髪岳がいいという。

私の何回かの白髪岳登山の写真を見て、登りやすいと感じたという。

こういうチャンスはないので、すぐの休みを利用して登った。

下界は真夏を思わせる気候でも、山頂が近づくにつれて涼しく感じた。

無数の赤トンボが舞い、カラリと晴れた青空が秋の訪れをヒシヒシと感じた。

妻の背負うバッグは3kgもないだろう。

私のバッグは500mlの飲料4本、弁当など10kgはあった。

少しでも負担をかけないよう気遣った。

その方が次回の登山につなげるから。

画像


画像


画像


画像


画像


遥か彼方に霧島山連山が見える

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、夫婦で登山。
空気もおいしそうですね。
私たちは今度は紅葉の茶臼岳です。
年に1から2回ですね。
What's up?
2015/09/13 17:03
こんにちは。
紅葉の茶臼岳ですか。
確か、よく聞く100名山のひとつではないでしょうか。
夫婦登山もなかなかいいもんですね。
私達もこれを機会に回数を重ねようかと思います。
What’s upさんへ
2015/09/14 14:04
ご夫婦で登山と聞いて、私まで幸せな気分になりました。
歳をとると『夫婦仲良く』が一番です。
秋晴れの山の頂上はさぞ気分の良いものだったでしょうね。
ノンキーハイカーズさんの優しい心遣いも伝わっていると思いますよ。
きっと奥様は堪能されたことでしょう。
二度、三度と誘ってあげて下さい。
きょんば
2015/09/14 20:56
ありがとうございます。
夫婦登山はいいもんですね。

登山に行っているとき、夫婦連れに会うと羨ましいもんでした。
今後はボチボチ誘ってみようかと考えています。
きょんばさんへ
2015/09/16 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦で白髪岳の登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる