ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベニカナメに変わる物

<<   作成日時 : 2015/08/10 09:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



@@@@画像がベニカナメと違います。@@@@@


私の家の塀にはベニカナメを植えている。

このベニカナメのいいところは、葉が赤くなり綺麗な色合いを見せてくれるところである。

真っ赤な絨毯を敷いたみたいで、ひときわ目立つのである。

ところが最近その輝きを失ってきている。

理由は葉に赤い斑点ができて、しまいには葉が落ちてしまうのである。

症状に効くという薬を散布したが一向に効き目がない。

そうでなくても夏場は葉が落ち隙間ができるのだが、現在はスカスカの状態である。

そこで、この秋思い切って別なモノに変えようかと考えている。

候補として
@一ッ葉

A黄金カナメ
を挙げている。

運転しながら、また散歩しながら他人様の庭を拝見している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
現在の美里町に越してくる前の我が家にも、「レッドロビン」の垣根がありました。
西洋カナメモチと言うのでしょうか、新芽が真っ赤に燃えて綺麗でしたが、やはり虫が付きやすくて困りものでした。
カナメモチに着く虫は毒の強い毛虫で、風に乗って肌に刺さり、大変な被害を被ります。
我が家は毎年業者に消毒をして貰っていましたが、孵化する前の卵のうちならば、農薬では無くて人にも害のない液で対処できると言っていました。
垣根を全部取り換えるのは大変な作業ですね。
良い改善策が見つかるといいですね。
きょんば
2015/08/11 18:08
そうですね。レッドロビンでした。
計画では10月ごろ一ッ葉を植えようかと話しているところです。人に頼まず自分で植え替えようかと考えています。
きょんばさんへ
2015/08/13 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベニカナメに変わる物  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる