ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカの反抗

<<   作成日時 : 2015/07/16 06:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

飼い始めて間もない。
三つの容器に入れて、悠々とくつろげられる大広間を与えている。

私も気にいられるように情熱を注いでいるのである。

しかし、やつらは私に反抗するのである。
人間ではあるまいし、その根性が気に入らない。

何故かというと餌の好き嫌いがあるのである。

貰ってきた従姉弟のところでは、100円ショップの餌をパクリとやっていた。

我が家も同じように100円ショップの高級餌を準備した。

画像



この100円ショップの餌 に全く見向きもしないのである。
1日2回、4、5日やれど食べない。
『コラッ、選り好みするな。何でも食え』
と怒鳴っても馬に念仏、へとも思わない。

容器の底には白くなった餌が堆積し始めた。

これでは可愛そうということで、仏心で300円の超高級品を用意した。
牛肉でいえば脂身の多いバラ肉から、脂身が少なくて、とても柔らかいヒレ肉を準備したのである。

そうしたらどうしたと思う。
やつらの目の色がキラリと光り、胸びれに元気がでたのである。
われ先に与えた餌にたかり、綺麗に完食しやがったのである。

画像


その後、試しに100円の餌を与えてみたがやはり食べない。
仕方なく超高級品を与えているのである。
あさましく、したたかな、顔色一つ変えないやつらである。

いつかその根性を入れなおしてやろうと思っているが、なかなか妙案が浮かばない。

それでも餌をやろうと近づくと、口をパクパクさせながら、つぶらな瞳で私の目をジッーィと見てくるのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
めだかも100円ではおいしくないのですね。
いや、面白い。
300円のを上げましょう。
What's up?
2015/07/16 09:05
喜んで食べてくれさえすればそれでいいだけのです。
大変なことに100円の餌を2袋買ってきているのです。
困った困りました。
What’s upさんへ
2015/07/16 14:04
人間様と同じで、
最初に贅沢な食べ物を与えると、
慣れてしまうのでしょね。
高級な牛肉私も食べたいわ〜
ロコ
2015/07/16 15:43
ウーン!!
そうかもしれませんんね。
何でもさいしょが肝心といいますよね。

ピシッと教育してそれから与えるべきでした。
次へ来たやつらには猛特訓しますよ。
ロコさんへ
2015/07/18 09:54
ハッㇵッㇵ〜。
なかなか根性のあるメダカ達ですね〜。
でも、100円ショップの商品は外国産の物が多いと聞いたことがあります。
(どこの国かは言いませんが・・・。)
このエサには毒があったりして・・・。
メダカさん達には分かっているのかも知れませんよ。(笑)
きょんば
2015/07/18 20:34
ハッハッハ!ウハツハッハ!
根性メダカ!
いい名です。
今後この名でいきましょう。

もしかすると、この根性メダカは宇宙旅行したメダカが祖先かもしれません。
下々の食糧は、宇宙遊泳者には口にあうはずがないかも。
きょんばさへ
2015/07/19 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダカの反抗  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる