ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の花?

<<   作成日時 : 2015/07/08 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


この植物の名前は判りません。
貰ってきた最初の丈は5cmほど。
それが今は35cm。

毎年綺麗な花を見せてくれます。
そんじょそこらの代わり映えしない植物ですが、お気に入りの一つです。

花が咲くころの、真っすぐ伸びた枝がいいのです。
ヒョロヒョロしていますが、グイと伸びた先端のこの花がいいのです。

画像

植え替えは数年していません。
それでも毎年この華。

画像

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鹿児島は連日の雨です。
屋根をたたきつけるような雨音が、1日中続きます。

近くの家は崖近くにあったために、土台元が流されて、ただ今宙に浮いた状態です。
それ以上崩れないようビニールで被っています。
崩れ落ちた主道路は、夜間でも応急処置をしていますが、民間地はそうはいきめせん。

山、畑、住宅地、田んぼの肌があちこち見られます。
鹿児島特有のシラスによる影響が大と思います。
とにかくひどい状態ののです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大雨ばかりですね。 また台風が近づいて来ていますね
十分注意してください。
いい花がさいていますね、手入れなしで楽でいいですね。 サボテンの種類ですかね。
What's up?
2015/07/08 14:46
降雨には参っています。
しかし、これが過ぎると桜島の降灰に悩まされます。
サボテンの種類かも。
とにかく気にいっています。
What’s upさんへ
2015/07/09 14:49
ノンキーハイカーズさんへ
お早うございます。こちらも雨続きで大弱りです。このサボテン我が家にもありますが名前は知らずにいます。御地は大雨で大変ですね。
ひょうすけ
2015/07/12 05:00
うーん!!長雨ですね。困ったものです。ねぎ類は溶けてしまっています。キュウリは収穫が多いのですが、他の夏野菜も元気がありません。
ひょうすけさんへ
2015/07/12 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の花?  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる