ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名のない橋

<<   作成日時 : 2015/06/24 10:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



『山中橋』

名のある橋より、名のない橋がいい。

立派な橋より、一歩間違えると片足がズボッといきそうな橋。
油断、緊張、集中……しまったぁ〜〜。ならないように。

前の人が確実に渡ったのを確認しないとヤバイ!

ピカピカな橋より竹かそこらの木をなぎ倒して架けた橋がいい。
スキマが木か竹より多い。
片足を置くとユラユラ、ユサユサする。
ギシギシ音も聞こえる。

下の濁流が渦を巻く。

特に苔むした橋であれば最高ランクの橋である。
山には山の臭いあり、橋には橋の臭いがある。

熊本県の雁俣山(1315m)〜京丈山(1473m)の黒原に抜けるルートは
名のない『山中橋』の連続である




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新緑の中に趣のある橋ですが、
濁流が聞こえるような隙間のある橋、
間違っても足を怪我しないよう、
くれぐれもお気を付け下さいな〜
ロコ
2015/06/26 10:31
ノンキーハイカーズさんへ
いやぁー成程です。全く同感です。何もかも完備されたものなど便利かもしれませんが面白くも何もありませんよね。すっかりご無沙汰してしまいましたがまたブログにupしますのでお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/06/26 18:36
梅雨の合間の登山でした。雨は降らなくても谷間からが川の凄い流れる音が聞こえます。時には来るべきじゃなかったと思う瞬間もあります。慎重に慎重に渡ります。
ロコさんへ
2015/07/04 13:58
ひょうすけさんの訪問に心底ホッとしています。
今後も宜しくお願いします。
ひょうすけさんへ
2015/07/04 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
名のない橋  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる