ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高千穂峰登山

<<   作成日時 : 2015/05/19 09:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


自分の休みが、祭日と重なり宮崎県と鹿児島県の県境の高千穂峰に。


今年は、3回目の登山になります。
近くて展望が抜群にいいのです。
種子島、屋久島、雲仙、五家荘と見渡せば山山ですがこれが実にいのです。

足元には、えびの市、小林市、都城、高原、吉松、霧島市などほとんどの市町村が。



そして、健康って有難い!

つくづく、そう思います。

友達から、「お前はどこも悪くなさそうだね」とよく言われます。

そういうとき、「歯が少々悪いかなぁ〜〜」と答えるようにしています。

何故かというと、『どこも悪くない』言えば相手に悪いと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

霧島の山体は登山者が多く、崩壊寸前です。

特に降雨時は、凄い土砂が流れ落ちていると思います。

山の形はあるが、実際の山は見るも無残な姿です。

ミヤマキリシマなど高山植物も以前と比べると少なくなりました。

関係者の必至の処置も、無残な結果に終わっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここを目指す、県内外の登山者の多いのがわかります。

途中は急傾斜が続きますが、山頂は抜群のご褒美が待っています。

日本100名山のひとつです。
是非一度は登っていただきたい名峰です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>『どこも悪くない』言えば相手に悪いと思うのです。
ちょっと笑いました。 健康第一ですよね。
What's up?
2015/05/19 11:56
早速のコメントありがとうございます。
当方、今いろいろ忙しくプログ更新できていません。

相手への気遣いは人並み以上で、つい考えて返答するのです。まっこれもいいかと。
What’s upさんへ
2015/05/19 14:38
いつも温かいコメントを戴き、ありがとうございます。
↑のコメントにもあるようにお気遣いは本当に深く、私の心に沁みています。

ノンキーハイカーズさんの「お元気」は私の励みです。
ブログにニックネームを拝見するだけで元気が甦ります。(笑)
きょんば
2015/05/21 19:44
おはようございます。
プログの更新を見て、『あぁ〜良かった』と安心します。長年のプログ友ですから。こういうノンキーハイカーズも更新はなかなか進まないのが現状です。
きょんばさんへ
2015/05/22 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
高千穂峰登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる