ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽自動車税がアップする

<<   作成日時 : 2015/04/20 12:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


わたしの家には50ccのバイクがあります。

先日市役所よりの納税通知書に、変更の案内が紛れていました。

それによると平成27年まで  1000円  平成28年から 2000円

になります。

驚いたのは一気に2倍になったことです。
300円とか500円までは許される範囲ですが、あまりにも高すぎる。
これが正直な感想です。

車種区分では、ほとんどがグンと一気に値上がりになっています。

何故こんなに上がるのか、説明は書いてありません。

納税義務はわかりますが、最近の各種税金のアップ、名目が増えるのも納得しません。

根本は自民党の圧勝によることかと疑いを持つまでになります。

本当に、税金を正当に使っているのか。

復興税にしても、凄くおかしい使われかたをしています。

税金にしても、国民一人一人が注目すべきと思います。

真面目に納税するというか、自動的に引かれるのがバカになります。


『怒り新党』を作ろうかかなぁ〜〜〜〜〜。 と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も若い頃、
50CCのバイクに乗ってましたが、
来年から税金が倍になるとは吃驚ですね
ロコ
2015/05/01 16:12
バイクの税金の値上がりに加え、今まで徴収されていなかった生ゴミの収集代として来年から各戸一人当たり1500円徴収されるとか、ここにきて怒り新党(心頭)です。
ロコさんへ
2015/05/02 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽自動車税がアップする  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる