ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五木 迎烏帽子岳1302m 福寿草

<<   作成日時 : 2015/03/15 12:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2月24日 岩宇土山 1347mのオコバ谷の福寿草は6分咲きでした。
残念なことに群落が全くなく、例年の面影がありませんでした。


画像

そこで、3月7日、ここ迎烏帽子岳(のけぼし)に期待出発。
道の駅 五木から20分弱で登山口。

画像


春の訪れを告げる福寿草。
九州山地でもここが一番群落がある山です。
九州各県の車ナンバーが揃いました。


画像


何回訪れても、真っ黄色な色合いには魅かれてしまいます。
昔と比べて少なくなったとはいえ、山好き人間を魅了しまくります。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福寿草、春を告げてくれます。
 黄色い色が魅力ですね。
そろそろハイキングもいいですね。
What's up?
2015/03/15 21:49
春の訪れを告げる福寿草が
黄金色に輝いて綺麗ですね。
例年に比べ少なくなったとは
寂しいですね・・・
ロコ
2015/03/23 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
五木 迎烏帽子岳1302m 福寿草  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる