ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春じゃがいも…切り口は自然乾燥で

<<   作成日時 : 2015/02/09 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




春じゃがいものシーズンになりました。

春は切って植え、
秋はそのままで切らずに植えています。

2月9日(月)準備
今年は、切り口に灰はつけません。
このまま、2〜3日おいて乾燥させます。

園芸店には、切り口にまぶす専用の灰が売っています。
これもいいことはいい。

しかし、何でも自分の手で、安価に作る方法が基本として取組んでいます。

肥料も同様。

自分で作った草木灰もあります。
昨年までは、草木灰をつけていました。
しかし、出来が今一の感じがしました。

そこで、本とかネット情報を基に決断。
切り口を自然にじっくり乾燥させてから利用しようと考えました。

画像


このまま風に当て、2〜3日待ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春じゃがいも…切り口は自然乾燥で  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる