ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロくそ! ミソくそ! むら八分!

<<   作成日時 : 2015/01/07 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



先月、新しいシャネルの(ジョーク)こたつ布団、上下購入。

夫婦納得の落ち着いたいい柄。

3店歩きまわって、ようやく決めた。

値段はまぁまぁ。



前の物はまだ十分使えた。

「買い替えは早いんじゃないか」

「何言ってるの。買って5年目よ」

「俺は古いものほど大事にしているのに」

「ふ〜〜ん」

「登山バックは35年ぐらい使っているかなぁ〜」

「ふ〜〜ん。新しいものを買ったら」

「それができないんだよ」

「ふ〜ん」

「古いものには味がある。特に妻はね」

「何よ!それは」

まっ、ここまではいい。



今朝、大問題発生。

朝食のスープを、大事なこたつ布団に落としたツワモノがいた。

「あらっ!しまった」

の声に急いで行くと、妻がウロウロ。

こたつ布団の端の方にしっかり落としている。

「あぁ〜〜、私としたことが」

「よかった〜〜。俺でなくて」

「そう言ってないで、早く布巾を持ってきて〜〜」

「俺がしていたら、ボロくそ!ミソくそ!むら八部だものなぁ〜〜」

これって、想像できますか。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります!
我妻も自分のことは棚にあげて、人のミスは鋭く追及します。 私はいつも誰でも失敗はあるもの、と思っています。
What's up?
2015/01/07 10:19
はㇵㇵ〜!
どこもおんなじですね。
新年早々福来たる・・・、ではないですか。

我が家のおじじさんはもっと可哀そうかも知れませんよ。(笑)
きょんば
2015/01/07 21:26
わかってくれる方がいてホッとしています。
ま〜っ、こういうことは日常茶飯事で、一日があっという間に過ぎていきます。
What’s upさんへ
2015/01/08 17:59
昔は男尊女卑の薩摩でしたが、
現代は女尊男卑で隅っこにくるまっています。
イヤハヤ!イヤハヤ!
きょんばさんへ
2015/01/08 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボロくそ! ミソくそ! むら八分!  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる