ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国立 大隅青少年自然の家  おもてなし!最高!

<<   作成日時 : 2014/12/21 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 通称 
    『おおすみくん家』==『おおすみくんち』

                 チャレンジ!
                 発見!
                 感動そして夢



『ノンキーハイカーズの鍋登山』

今回は14名の参加。

年に1回鍋を囲んで飲む。

最初は山中で鍋をしていた。

日帰りでもあった。

画像


宿泊できないところがないか、探していた。

白羽の矢が当たったところが、ここ。

料金がとても安い。

大風呂、離れの 『いろり庵』 が大のお気に入り。

特に、職員の皆様の心温まるおもてなしが最高。


今回も 『いろり庵』

画像


20名は座れる、いろりを囲む。

相手の顔が煙で霞むが、それも愛嬌。

グツグツ煮立てる鍋に14名の目が注ぐ。

ビール  350ml 1ケース
焼酎    一升瓶 2本
焼酎 900ml  5本

(焼酎の本数が多いのは、銘柄指定がウルサイから)

(銘柄には凝る飲んだくれ!

         とにかくウルサーーイ)


ワイン  7本

良よく飲み、よく食らうヤツラである。

(中でもノンキーハイカーズが一番)


それもそうだろう。

山のツワモノ共が一堂に会したのだから。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
国立とは すごい。
青少年の家で大人が酒盛りもすごい。
大勢で飲むとおいしい。 分かります。
What's up?
2014/12/22 16:47
囲炉裏を囲んで、
まさに山男集ですね(笑
燃え盛る火でお鍋と
青竹でお燗して、
さぞ美味しいお酒だったことでしょう。
ロコ
2014/12/23 18:51
最高の飲み方でした。
昼間の登山の疲れはなんのその。

飲むピッチと同じように、登山のときの足のピッチも同じようにあればいいのですが。
What’s upさんへ
2014/12/28 11:23
青竹を持ってきてくれたのは、フランス人の彼でした。

日本人以上の日本通で、率先して行動してくれますので大助かりです。
ロコさんへ
2014/12/28 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
国立 大隅青少年自然の家  おもてなし!最高!  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる