ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 主導権は

<<   作成日時 : 2014/12/16 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


フスマも障子も張り替えは夫婦でやっている。

転勤族であった若いときから。

現在、障子張り替えは3年置き。

思うのだが、高い値段の障子紙でないと、持ちが悪い気がする。

安いのはシミができやすいようである。


画像


プロの張り替えを(張った後でも)参考にする。

端の方の長さ、糊の付け具合、どこに重点をおくか。

画像


ダラダラしない。

スピードを!

手際よく!

できるわけがない。3年に1回の作業だから。

が、頭に入れて進める。


画像


「お父さん、そうじゃないでしょう」

「お前が間違っているんじゃないか」

「もう、下手だから」

「そう言うなよ。俺は亭主だぜ」

「関係ないでしょ」

と、こういう按配に作業は進むのであります。


画像


「あぁ〜〜〜やっと終わった」

「ガミガミ言ってごめんなさいね」

「ありがとうの一言は出ないのか」

「わたしはこの後、ピシッと張るために水をスプレー掛けするのよ。

  それに、掃除、洗濯も待っているのよ」


「そりゃ、家にいるお前の仕事だろう」

「バカなことを言ってないで、後片付けしてちようだい」

「ハイ、ハイ、わかりました」

と、この言葉から主導権はどっち。

こういう風にして、今年もどうにかして過ぎていくのです。

あぁ〜〜来年も、変わりそうにない。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご夫婦お揃いで障子貼り
お疲れ様でした!
我家もプロに頼んだことはなく、
主人が網戸も全部貼ってくれます。
段々慣れて要領が分かって来ると
早いモノで、やたら私が手を出すと
ややっこしくなるので任せて、
遠慮しています(アハハ
ロコ
2014/12/19 16:39
自分でできることはやる。
経済的にもいいですが、やはり、やり終わった後の充実感がいいものです。
人ができるのであれば自分でもできる。
この考えですよね。
ロコさんへ
2014/12/20 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
主導権は  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる