ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高岳  1189m 単独登山

<<   作成日時 : 2014/12/06 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

単独登山は孤独との戦い?

暗い、さびしい、一寸先は闇、危険?

マイナスイメージがあるのは事実?

違う。

わたしが、単独で登山する、と言うと、

怖くないですか?

と聞く人もいるのも事実。

単独登山はそれなりに、面白さもある。

自分のペースで行動、堪能、振る舞いまでも。

怖いといったことはない。




画像


ここ高岳は人吉インターを降り、

自然豊かな山江村 山中にある。

画像


登山は快晴日にかぎる。

画像


人もそうだが、動物もそうらしい。

前方に 『鹿 3匹』 発見。

画像


機嫌のいい動物と目が合うと、

 「ヤァ〜〜!こんにちは」
 
声を出し挨拶する。

これ常識!

画像


単独登山のときは、特に足元に注意する。

登りより下山に気を使う。

こころを落ち着かせ、確実に歩を進める。



画像


人 一人いない山道。

後ろからも前からも誰も来ない、合わない。

この日は6時間の山中、誰にも会わず。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6時間も誰にも逢わず、
鹿さんだけに逢って、
孤独を味わう感じとはちょっと違って、
山がお好きなのでしょうか!
ご自分のペースで動けるのが一番ですね。
忍耐力があるのでしょうね〜
ロコ
2014/12/08 11:26
マイペースで登れる。
これが一番です。

鼻歌♪ 口笛♪ 荒い息づかい♪

ふと気づくと、あ〜〜ッ、一人だったと。

体力を過信することなく登る。
安全 第一です。



ロコさんへ
2014/12/09 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
高岳  1189m 単独登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる