ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山回数…何回目…伊牟田周遊

<<   作成日時 : 2014/12/01 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


記録する。

大事にしています。

通院…歯医者は半年置き
ガソリン(車・バイク)
家の修理
作物の植え付け

そして、登山のことも。

まず、
山の名、日にち、曜日、天候、単独、仲間、状況

これが後々参考になる。

ここ伊牟田池。
池がつくが、周りには急峻な山がつらなる。

画像


急で、ハードな登山が待っている。

お素人さんは、パッと見て簡単に登れそうと思う。

何でもそうだが、現実は違う。


はて?
ここは何回登ったかな?

記録を見るのが面倒くさい。

記録の素人は、書くのはいいが、こうだからいけない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@ 今日から12月

風邪を絶対ひかない

ーーーーーこれが来春までの目標です。

A 野菜が
 
温かい日が続き、できがすこぶるいい。

心配もあります。

1月、2月には収穫が持ちこたえられる。

B 堆肥作り…来春に向け

コンポスト 2基

昨日ちょっとした道路の、落ち葉をかき集めました。

崖と面しているところは、ミミズがウヨウヨ。

気味悪く思う?

夢に出る。

イエイエ、両手を合わせ拝んで持ち帰りました。

C竹藪を徘徊

グリンピースが幾分成長しました。

竹藪に入り手頃なモノを20本。

当たりには、何者かが掘り起こした跡が。

ミミズとかを食べに。

果たして何者か。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>記録する。
>大事にしています。
良いですね!、私も記録というより、日記とか、ブログとか思いついたこと、考えたことを書くのは好きですね。
What's up?
2014/12/01 08:52
↑の伊牟田池の景色、以前拝見した記憶があります。
美しい風景ですね。

春に向けての畑の準備はしっかり出来ますね。
竹藪の下は「モグラ」ですか?
我が家の畑もミミズが多いのでモグラも多いようです。
あちらこちらが穴だらけ・・・。(笑)

コンポストでの堆肥作りは力仕事ですよね。
体力自慢のノンキーハイカーズさんには何でもない事でしょうけれど・・・。
きょんば
2014/12/01 22:31
仕事のときに思いついたことを、よく書いています。
しかし、書いた紙を置き忘れたり、なくしたりしたときは、残念でなりません。

What’s upさんへ
2014/12/02 09:32
春には湖面に桜が咲きます。
そのときは、登ってきて良かったと実感します。

きょんばさん!
買う野菜の単価は安い!
しかし、チリも積もれば………

わたしは数億万長者を狙って、税務署の所得番付のテッペンが目下の目標です。

ここだけの秘密です!!
きょんばさんへ
2014/12/02 09:38
伊牟田池素晴らしい眺めですね!
何回登られたのですか?
ミミズがいる土壌は大変肥えた土地だから
野菜作りには最高でしょうね。
ロコ
2014/12/04 16:07
こんにちは。
ここ伊牟田周辺は、40〜50回は登ったと思います。
鹿児島市内から近いし、四季折々の風情が楽しめます。

ミミズのいる土壌!!
憧れです。
キューバ(カストロ議長健在)の農業実態を本で知り、
その中でミミズでの栽培を知り、それからです。
ロコさんへ
2014/12/06 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山回数…何回目…伊牟田周遊  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる