ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『人吉かめさん』 は

<<   作成日時 : 2014/11/20 17:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


『人吉かめさん』



熊本、鹿児島、宮崎県の方で山登りするとき、何度か目にしご存知と思います。



人吉市は熊本県です。
『人吉かめさん』は人吉市のクラブなんでしょうか。

全てが写真の通りの大きさで、統一されているから驚きます。

三県分を合わすと、相当な本数になるのは間違いなし。

山頂まで、10分、5分の二通りです。

しかし、この時間が長く感じられます。

本当に5分かと。

ときには笑ちゃいます。

登山口から疲れたせいもあるでしょうが。

時計も見たくありません。

きっと足が遅いのでなく、速い『かめさん』では。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「後5分」そんな看板良く見かけますが、
なかなか見当たらないものですね(笑
”後5分”で一時間ってこともあったけ!
ロコ
2014/11/21 10:16
そのとおりです。

私が、「頂上はもうそこ」
と説明すると、仲間は「亀吉(自称)のそこは、30分も、40分もするもんな」
と言われます。
それと一緒です。
なかなか5分は厳しいです。
ロコさんへ
2014/11/24 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
『人吉かめさん』 は  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる