ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎烏帽子岳  1302mに立つ

<<   作成日時 : 2014/11/15 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

『えぼし岳』と呼ぶ

11月4日(火)休日を利用して単独登山。

熊本県 山江村の山中にあり、この季節の登山者は少ない。
やはり福寿草が咲く2月から4月が圧倒的に多い。

また、花もなく紅葉がチラホラと。
そこで下の福寿草も初春の撮影を利用。

今回の目的は登山口の別ルートからの探索と高岳、マロン岩峰の3山の試み。


吉田IC 7:50
人吉IC 8:45
尾崎入り口 9:05


画像


山頂は誰もいない。
ピーク時は大混雑する山頂。

上空の雲が美しく、山々を入れて撮影。
一人占めも勿体ない。

一人飲むコーヒーが実に美味い。
チビチビと。

パンをかじり、チョコをなめ、なめ360度の大パノラマを楽しむ。
甘いのを食べると太るのではと危惧するが、おかまいなし。

山頂の楽しみは遥か遠くの風景。

阿蘇山を中心とした山並み、霧島連山、桜島、宮崎方面が綺麗に見えた。

口笛を吹きながら下山開始する。

毎度のことながら。

ありがとう!

また必ず来ます。



画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
単独登山とは勇気がありますね。
頂上からの眺め、
幾つもの山の稜線と雲の流れが素晴らしい!
一杯のコーヒーさぞ美味しかったでしょう♪
口笛を吹きながらの下山とは
何とも心地よさそうですね〜〜〜
ロコ
2014/11/18 19:00
好きな趣味には口笛もガンガン出ます。
気をつけることは足元でしょうかね。
滑ると終わりですから。
毎回これだけは注意しています。
ロコさんへ
2014/11/20 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
迎烏帽子岳  1302mに立つ  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる