ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿……南日本新聞に掲載されました

<<   作成日時 : 2014/09/24 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


投稿して新聞に載りました。

新聞に取り上げられることはそうないのですが。
確か、今まで1回ありました。
それは会社のことでインタビュウーを受けたのが1回のみ。
あれから何十年。

今回は地元紙  南日本新聞紙

9月5日(金)
みんなの広場です。
内容は下記のごとく。




 『鹿児島市水道局 視察を終えて』

乳離れのあとは、蛇口離れ。

水道水より市販のペットボトル?

信用できないから?

ニリットル入りミネラルウォターを二百円と換算すると、水道水はその二百円で約五百七十五本買うことができる(水道局お知らせより)というのに。

果たして水道水ではだめなんでしょうか。

私は鹿児島市水道局モニターに委嘱されています。

毎日の生活に欠かすことのできない水。

この大切な水を、生産されている現場をこの目で知りたかったのです。
   
食品の偽造問題等はどうして繰り返されるか。

高価な機械、超高度なコンピューターを導入しも最後に締めくくるのは人です。

そこには、人が本来持ち合わせているべき、誠実、真心、そして、一心に傾ける情熱の存在を忘れてはなりません。

視察は水源地、浄水場、下水処理場、汚泥堆肥化場、水道応急・維持管理センターでした。

そこで働く局員の姿に私の憂いは瞬く間に払拭されました。

現場のプロとしての目が活き活きと輝いていたのです。

二十四時間管理されている水道水。安心、安全、冷やすと更においしいですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
400字以内ということで、相当省略に苦労しました。

載せられると嬉しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい、すばらしい意見ですね。
外国ではガソリンより高い水を買うなんて笑っていましたが、いつの間にか、当たり前になってしまいました。
水道の水、おいしいし、安全です。
What's up?
2014/09/25 09:17
おめでとうございます\(^o^)/

確かに今、水やお茶は気軽に買ってますが、
お茶がペットボトルで売り始めた頃、
吃驚したものです。
立派な体験をされましたね。

長いことお休み頂きましたが、
本日より復帰しましたので、宜しくお願い致します。

ロコ
2014/10/01 16:08
こんにちは。
現在水道局のモニターもしています。現場では『美味しい水』を提供するために頑張っています。それを、市民の皆様にに少しでもわかっていただきたくて、投稿してみました。
What’s upさんへ
2014/10/12 10:14
こんにちは。
そうですねぇ〜〜。お茶がペットボトルにて販売!ここまできたか、っていう思いでした。

私は更新は少ないですが、こちらこそ宜しくお願いします。
ロコさんへ
2014/10/12 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿……南日本新聞に掲載されました  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる