ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 賞賛に値する姿勢

<<   作成日時 : 2014/09/21 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


丁度1時間30分かかる散歩コース。
山あり、川あり、畑あり、田んぼあり、坂あり、なんでもあるコース。
変化に富んだコースは四季様々な表情が実にいい。

ここはランニングコースでもある。
何故なら交通量が少ないのだから。
安全なコースそのもの。

暑い季節は週2回の散歩時間は早朝の6:00。

週末が主。

コースで出会う方々とは挨拶だけを交わす仲。

それも大体が常連、似たような服装、帽子もいつものもの。
遠くからでも、あ〜〜あの人が歩いているとすぐわかる。

その中で腰が相当折れた年配のおじいさんがいる。
ゆっくり歩調を進める様子からして80才、いやそれ以上かも。

挨拶もしてくれるし、笑顔が抜群にいい。

私はこの方に会うたびに思う。

幾つ年を重ねても歩こうとする気持ち、こういう前向きな考えを持つ方は偉いと思う。

簡単にいうならば、歩くだけでいい。
やるか、やらないか。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
賞賛に値する姿勢  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる