ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甑岳に登る  標高1301m

<<   作成日時 : 2014/09/01 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8月31日(日)
今月は雨の多い日が続き休みの日も当然のごとく雨。
つかの間の晴れがのぞくということで、甑岳に。
男性3名、女性3名。(ウシノハマさん、トマリさん、アリマさん)

山ガール3名の方とは今回が初めて一緒に登りました。
若いということはいいですね。
元気が余り、バテルということを知らない。ガンガン登れるという感じです。

快調に登り、快調に食べ、快調に話題豊富な一日で、うっとおしい雨間にスッキリ感を貰えたいい日でした。

甑岳は火口湖のおもかげが残り、その縁を回る周遊コース。
山頂から右回りに進みました。
途中で火口湖にできた池に出ようとしました。
しかし道?が胸あたりまでくるススキにおおわれ簡単には進めません。
獣道を伝い平原を無理に横断という感じになりました。
私の場合は馴れているからいいものを、3名の女性には難儀させたと思います。
誰もが嫌う 『藪こぎ』 ですから。
なんでもそうですが、事を始めたときちょっとしたことアクシデントがあると嫌いになったりするものです。
今回の山ギャルの3名がどうなるか心残りです。

『藪コギ』に懲りず登山を好きになってくれ〜〜〜!と願うばかりです。

画像

今回もいろんな花と出会いましたが花名がわかりません。
帰宅後 「霧島の花 100選」を見ましたが一致するのは見つからず。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甑岳に登る  標高1301m  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる