ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊牟田池の周り縦走

<<   作成日時 : 2014/08/09 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

愛宕山 標高485m
舟見岳 標高498m
竜石岳 標高462m
山王嶽 標高496m
片城山 標高508m
飯盛山 標高432m

 

画像


竜石岳の山頂より。
いつ見てもこの風景には圧倒されます。
写真の左側にも山々が見えるのですが、入りきれません。


画像


画像

桜島が遠くに見えます。
愛宕山  485m

画像


画像


11::00 スタート
15:00 下山

真夏の登山者はどこも少ないと聞きます。
2000メートル級の高山は登ったことはありませんが、1000メートル級は少ないのです。
やはり10月からがにぎわいを増すのでしょう。

九州は2000メートル級は一山もありません。
そのかわり目的の山は近くにあり、1時間もすると登山口にたどり着けます。

さて、ここ伊牟田池の登山口は駐車場の真横にあり、トイレもあり、正面には池もあります。
登山後は池まわりのベンチに腰掛け、湖上からの涼しい風にうたれるのです。

着替えてゴロンと昼寝。
あぁ〜〜良かった〜〜〜〜最高ジャッター。
そして帰宅になります。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の低山は暑くて大変ですね。
那須、日光には2千mの山があります
ロープウエイなどで簡単に山登り気分が味わえ、山頂は別世界の涼しさです。 今がシーズンです。
What's up?
2014/08/09 14:55
おはようございます。
2000m級の山に登りたい。九州に住む登山者は誰でもそう思うと思います。ないのです、2000m級は。夏山もいいですがTVで報道されている雨の中の登山は要注意ですね。
What’s upさんへ
2014/08/18 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊牟田池の周り縦走  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる