ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 案山子(カカシ)にセンス負け

<<   作成日時 : 2014/07/30 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

私の一番の悩みはセンスのなさ!
生まれてこのかた進歩のなさに自分ながらアングリしています。

実は着るものと着用なんです。

うちのカミサンは私が出かけるとき決まって

「お父さん 箪笥の中には沢山あるんだから、もっとセンスのいいのを着たら」
「また、いつものものを着ている。何度言ったらわかるの」
「上は何にし、下は何を着たら色がピッタリ似合うでしょう」
「何度言ったらわかるの!その辺の子供がよっぽどセンスがあるわよ」

テレビを見ていると

「ほら見てごらん!あのようなセンスのいいのを着るのよ。着こなしもいいでしょう」
「あの俳優はお父さんと同じ年ぐらいでしょう。せめてあれぐらいはしないと」

そういう出演者の派手なものを見ると、横目で見てチラッとそらすタイプなんです。

そういう彼らを見ると、もう少し男らしくピシッとしたものを着てこんかと、嫌味みの一言も出たくなります。

「出かけたときぐらい周りがどういうのを着ているか、気配り目配りしたら」
「センスの問題よね。センスの」

カミサンの目を盗み、よし今日はこれで勝負だ!と勇んでも
「本当にセンスがないのねぇ〜〜。仕方ないか!」ともう投げ出し気味。
小言は機関銃で撃たれるほど次ぎら次へとでるのです。
 
私の場合はどういうのを着ようが無頓着で、ただ目の前にあるものを着る。
人の目を気にしないし、寒いから厚着しようか、暑いからこれにしようかとただ単純に考えて選ぶのです。
色が、上下のバランスが、今流行りが、なんて今まで全く考えてことはありません。
ズバリ興味がないのです。
日本一の無頓着!
着れるものは何でもいいやと割り切っているのです。

ここまで述べたらわかると思います。
結婚して今の今まで自分の身の回りを買ったことは1枚もありません。自信を持って言えます。
肌着、下着、靴下、ワイシャツ、ネクタイ、背広、etc。
全てカミサンのオーダーメイドです。

この前なんか農道を車で走っていると
「お父さん 見てごらん。お父さんよりこの辺の案山子の方がよっぽどセンスのあるものを着ているんじゃない」
と言われる始末。

まっ、言うのはいくらでもどうぞという感じです。
依怙地になっているんじゃないのですよ。
無頓着、面倒がりや屋、着るものはただ着たらいいんじゃないか。

最近は思いますねぇ〜〜
俺は妻の着せ替え人形だよなぁ〜〜?
なんて。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我家の主人も着る物には全く無頓着で、
注意すると洗濯がしてあればいいんだと
豪語しています(笑
先日テレビでもやってましたが、
奥様の言うことを聞いていれば
丸く収まるものだと言ってましたよ(爆
ロコ
2014/07/30 11:09
それこそ、立派な鈍感力です。 健康で楽しい人生が送れます。 案山子はどうでもいいです。
What's up?
2014/07/30 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
案山子(カカシ)にセンス負け  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる