ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故  らっきょうは?

<<   作成日時 : 2014/07/17 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今年のラッキョウーは2年もの。
キンキンキラキラの光沢もので、ぶッ太い大物。
植えて育てる役は私。
漬けるのはうちのカミサン。
薄い皮を1個1個むき、ビンにドボン。

2〜3日してラッキョー達も落ち着くのか、ご覧のとおり真っ逆さま。
頭が重い方が下にくるのが当然としても、すべてのラッキョー達が同じような行動をするとは。
1個ぐらいはひっくり返り、他と反対の行動をしても良さそうだが。
ノンキーハイカーズと同じように反逆心旺盛。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見事に綺麗なラッキョウですね!!
先日テレビでラッキョウも生食することが出来ると知りました。
たしか四国辺りではラッキョウを生のまま薄くスライスして、味噌だれやポン酢などで食べる習慣があるのだそうです。
生の「天ぷら」もとても美味しいのだとか・・。
今年はラッキョウを作らなかったので、是非来年作ってみようと思っています。
きょんば
2014/07/17 14:40
生のラッキョーを食べると想像すると胃に相当負担がくると考えますが、試してみるべきですね。「生の天ぷら」!!!これも一考です。
きょんばさんへ
2014/07/20 10:35
ご主人様に似て、
整然と並んで、
お行儀の良いラッキョウ君ですね!
どのくらいの量なのかしら?
ラッキョウに対して
瓶が大きいからこうなるのかな?
我家は3K漬けましたが、
所狭しとギシギシに詰まってますよ(笑
ロコ
2014/07/20 11:47
ラッキョーの量は1.5kgでしょうかね。自家菜園ですので10kgあり、残りは近所とあとは土中にあります。
私の家のラッキョーはユーモアのあるラッキョーでこういう姿になってしまいました。
ロコさんへ
2014/07/21 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故  らっきょうは?  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる