ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の移民政策について

<<   作成日時 : 2014/06/26 08:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


あるTV番組で、日本の移民受け入れについて論議されていた。
理由は近い将来、日本の人口が1億人をわり総合国力の低下が否めないとのことである。

受け入れについての統計も出て、またヨーロッパ諸国は現在移民問題で大きく揺れており、この問題については興味があり最後まで視聴した。

受け入れに反対が50%

分からないが 30%

どちらとも言えないが15%

であったと思う。

ある女性作家が「中国は移民により世界制覇を目論む」と言っていたのが、とても印象深い。
彼女はその本も出して反響も凄いらしい。
中でもカナダは中国の移民が多すぎ、近い将来中国人に乗っ取られると危惧しているとジャーナリストが多いと聞いた。
中国人は富裕層のみならず、普通の人たちもカナダを目指していることは誰でも周知の事実である。
起こり得る政変も考慮に入れての行動、素晴らしい自由、本物の自由を求めての行動もあるのも背景にあると思う。特に指導層幹部の子弟が軒並みにし移民してているとか。あの家がすれば私の家も。

統計では、受け入れに反対の理由は圧倒的に治安の悪さが上げられた。
首都圏の某団地では外国人が増えすぎ、治安が悪くなり、犯罪件数も大幅に増えたとのこと。
ゴミ出しにしても日本のモラルから考えると相当の開きがある。

では日本の人口減少対策は? というといい妙案、手立てがないのも事実である。
1億人という人口だけは維持していかないと問題が相当起きそうである。
戦後の産めよ、増やせよの再来がくるのか。
ここは国民総出で真剣に早めに考えるべき課題であると思った。
日本の国は日本人で。
それが本来あるべき姿だと思う。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外国人労働者受け入れ、難しい問題ですね。
中国人、韓国人の犯罪がよく報道されますが、そのまま増えていったら恐ろしい国になりそうです。
 少子化対策急がれますね。「結婚したらどうか」のヤジを飛ばしてる暇があったら、具体的に考えてほしいですよね。
What's up?
2014/06/27 10:37
おはようございます。
コメントが遅くなり申し訳ありません。
同感です。また日本人の多くが同じような思い考え
だと思います。国内では中国、韓国マフィアも根深く活動していると聞きます。人口は1億人だけは維持したいものです。
What’s upさんへ
2014/07/17 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の移民政策について  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる