ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ今思案中!

<<   作成日時 : 2014/03/10 11:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今私達が住んでいる団地は築30〜40年の住宅がほとんど。
現在、世代交代がみられるようになりました。
それにつれ売り家も多くなってきました。
消費税がらみかわかりませんが、ここ半年で急に増えてきたようなのです。
借家でなく、売り家のノボリがパタパタ風にはためく態は一抹の寂しさを感じます。

さらに我が家の隣も売りに出ました。
遂にきたか、という感じがします。
隣のかたはご両親の介護のために一大決心されようなのです。

築年が一緒で長年親しくしていましたので寂しいものです。
家は即不動産会社に売ったとか。
不動産会社は室内、外回りにに手を入れ、基礎はそのまま売却するようです。
車庫を片付け、内装も同時に進行しています。
全てに手を入れ、綺麗にしています。
果たして幾らで販売するのかも気にもなるところです。


また、別の不動産屋は近くの家を全て撤去し、40〜50坪の土地に2棟建てて販売する。
狭い土地に2棟も。
買い手がつくのかと思うのですが、それが即売れるのです。
消費税前の現象でしょうか。

そういう方法もあるのかと、いろいろ考えらされ、参考になります。
また売るにはどういう方法があるのか、また一番いい方法はどういうものがあるのか知りたいものです。


さて我が家はどうしようか。
今思案中なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我家の周辺も随分様変わりして、
約半分くらい入れ替わりました。
4月から消費税が上がると言うことで、
あちこちで新しい家が出来上がって、
知らない方が増えてます・・・
ロコ
2014/03/13 16:39
おはようございます。
消費税に関しては皆さん相当敏感な気がして様々な分野で動きがあります。特に高額な家に関しては駆け込み寺?的な感じで需要があり関係者はホクホクしています。
儲かっているのです。
ロコさんへ
2014/03/14 08:16
初めてコメントしました。
こちらも畑を壊して家やマンション等が建っています。
だから自然が段々と無く成り、寂しいもんです。
農家の人よ、もう少し考えておくれ。
山岳の日記も有るようですが、北アルプスへは
行かれましたか。
穂高連峰、上高地等。
ひろしは燕ヶ岳、常念ヶ岳に登りました。
高山植物の女王のコマ草集団も見ました。
これは採取大禁止ですが、汽車の中で
これを持ってる人を見ました。
車掌に報告すれば良かった.....
日本狼は見知らぬ山奥で生きてるでしょう。
話しは飛びますが、恐竜に似た原始鳥も
生きてるでしょう。
鳥は恐竜です。
だから焼き鳥(串焼き)も恐竜の肉です。
ゴジラじゃ無いけど。
写真勉強教材はフォトテクニックとフォト
コマーシャル(玄光社出版)です。
そしてプロ写真なので、大いに勉強出来ます。
ひろし
2014/03/14 18:22
こんにちは。
ありがとうございます。

残念ながら私は九州山地以外は登ってないのです。
穂高、上高地の名はよくききます。
凄〜〜く憧れがあるのです。
映像、写真で見る山容、稜線、花々!凄いですよね。
こりゃ!いけんかして行ってみらんといかん!(薩摩弁)
楽しみは後にとっておきましょうか。
ひろしさんへ
2014/03/16 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただ今思案中!  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる