ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 道路沿いの我が家は?

<<   作成日時 : 2014/03/03 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


我が家は道幅5mほどの道路沿いにある。
10年前は通る車は日に数台であった。
ホウ〜〜いま車が通った。
珍しいものじゃ,と。

それが団地の横に橋ができて全く様相が変わっちまった。
団地と団地をいとも簡単に貫通し、鹿児島市のど真ん中まで7〜8分の距離になったのだから。
7:00〜8:30までの通勤時間帯はひっきりなし通勤者がビュンビュンぶっ飛ばして通る。
車、バイク、自転車。
こらぁ〜〜〜、通るなぁ〜〜とひたすら騒いでも通りやがる。

遠慮という日本人的こころががないのかぁ〜〜。
私道と公道の差。
それは、わかっていても、わかっていても小さな胸が騒いだ。
しかし、今はすっかり慣れっこになってしまった。
通れ!通れ!いくらでも通れ!

一台当たり1回につき500円の通過税でも徴収しようかと。
『○○家…御前通過税』
シメタこれはいい、実にいい案じゃ!
そうなるとフトコロもグンと温もるのだ。

お宝をドッサリ買い込み、お蔵を建ててやるのに。

それに老後は年金はもらわなくても、いいものを食っていけるぞ。
それで丁消しにしてやってもいいのだが。
真顔で。

あと一つ。
セールスマン達がやたらとやってくる。
来るな!
といっても新たな訪問者達は見境いなしにやってくる。
何も買うモノはないのに。

とっつきの悪いノンキーハイカーズ、人みしりするノンキーハイカーズ。
お初にお目にかかる人にはブスッとし、ガンつき鋭いする目つきをして返すノンキーハイカーズ。

知ってか知らずか、セのつくセールスマンはやって来る。
我が家を出るときはガッカリして帰るセールスマン。
怒って帰るセールスマン。
前者が多いかもとニンマリしている。

セールスマンの来たときの顔と、帰るときの顔はマサに正反対。
最初から我が家に来なければよかったのに。
可愛そうに。
へんなところで同情もしてやる。
しかし、それを楽しみにしているのかも。
いいカモが来た来たと。

ウン!!
道路沿いにある我が家の利点?

ウ〜〜〜ン、見当たりませんねぇ〜〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家への道は行き止まりとなっているので、車は本当に少なく、子供達が今でも時々縄跳び等やりに来ます。道路に面していると、車でどこかに行くのには便利でしょうが、うるさいですよね。
What's up?
2014/03/03 10:10
道路と言うものは必要ではあるけれど、便利と引き換えに不都合も運んでくれますよね。
街の発展と、わが世の平安と、どちらを優先するか、悩ましいところですね。
人生の大半を過ごした私は「我が世の平安」を優先したいところですが・・・。 
(今の我が家は不便の代償に、静かで穏やかな安住の地にあります。  笑 )
きょんば
2014/03/03 22:59
急に賑やかになると
車の排気ガスも多く困ったものですね。
通貨税が入ったら、
山分けして下さいね〜

本日よりブログを再開しましたので、
又どうぞ宜しくお願いします
ロコ
2014/03/05 18:48
こんにちは。
車の交通量は朝晩の2〜3時間に集中しています。
もし引っ越しでもするときは、交通量の少ないところにでもと考えています。今は辛抱でしょうか。
What’s upさんへ
2014/03/10 11:37
こんにちは。
う〜〜ん!
確かきょんばさんのところは静かなところみたいでしたね。
そのようなところに安住の地を求めましょうかね。
きょんばさんへ
2014/03/10 11:41
こんにちは。
そう!そうです。
通行税が入ったら、まっ先にロコさんのところにダンプ数台分の銭っ子を運びますよ。ビックリするかも。
プログ再開待っていました。
ロコさんへ
2014/03/10 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
道路沿いの我が家は?  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる