ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000円カットにはまる

<<   作成日時 : 2014/02/10 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


そもそも1000円カットに初めていったいきさつ。
うちのカミサンが
「お父さん、1000円カットって知っている」
「あぁ〜〜スーパーの横に看板を出しているところだろう」
「お隣のAさんの奥様の話によると、Bさん、Cさん、Dさん、Eさんも行ってるらしいわよ」
「そいじゃ、町内会全員が行ってるみたいだな」
「私も行ってみるわ、開店は10時かぁ、人より早く並ばなきゃ」
人の誘惑には抗しきれないうちのカミサン。
物好きがぁ。
そくそく厚化粧して出かけました。

帰ってくるなり 
「お父さん、多かったぁ〜〜。開店10時前に入り口に7人も並んで待っていたわ。皆さん暇な人ばかりねェ」

おいおい暇な人の内に、お前も入っているんだろう。
とは言えない!
次には強烈なパンチ言葉が返ってくるのがオチ。

「へェ〜〜そうかぁ〜〜」
「1000円、1000円よ。安い安いと思わない」
「ウーン!」
「20〜30分で終わるし、美容院と変わらないのよォ〜」
「へーェ!」
「男性客、女性客半々ね」
「男性客も来ているのか」
「試しに行ってみたら」

ということで軽い気持ちで出かけました。
カンター横の自販機で1000円支払い、待つこと10分。
「はい次の方どうぞ」
4席あるなかから可愛いお姉ちゃんが笑顔で声をかけてきました。
「どういう風にカットしますか」
「ウーン!適当にカットしてください」

こんな二十歳そこそこの若い女の子にできるのか。
それに男性のカットが。
順番が悪かった。
今日はついてない。
運が悪かった。
男のカットマンが良かったのに。
心の中にいつものブツブツ仏仏仏BUTUBUTU不平が弾けます。

しかし、私の心と関係なく、バリカン、ハサミの音は小気味よく進みます。
「もみあげはどれぐらいしますか」
「適当でいいよ」
仕方、仕方ないよな。
適当にやってくれ。

「はいご苦労様です。いかがですか」
「ウン!」
「鏡をご覧になってください」
「ホーッ、いいねェ〜〜うまいねェ」

普通の床屋は1回が2500円〜3000円。

2ヶ月に1回行くとすると
普通の床屋は年間15000円〜18000円
1000円カットは年間6000円。
その差 9000円〜12000円
そのかわり
@顔は剃らない
A洗髪なし
普通の床屋と変わらず、技術も全くかわらない。
1000円カットマン、カットガールは皆うまいのである。
はたして1000円カットと普通の床屋とどちらがいいのか、個人個人の考えでしょうが。

因みに
サッカーの本田圭介選手の1回のカット代は
1〜1.5時間で300000円とか。
私のカット代にすると50回分。
8年から9年分になる。
同じ人間の頭でもこんなに違う。
ギャフン!残念!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も1000円カットです。 退職後から節約のために利用したら、誰からも1000円カット?と指摘されたこともなく、それに早い。 もう7年になります。
What's up?
2014/02/10 10:04
はㇵㇵ〜〜。
私も1000円カット派ですよ。
我が家の一番近くが1000円カットのお店なのです。
それでも車で20分。
美容院はもっと遠いのです。
でも1000円カットで十分満足していますよ。
ほんとに上手にカットしてくれますよね。
きょんば
2014/02/11 22:08
おはようございます。
本当に早くてうまいですよね。
最初、1000円カットの看板を見たころは、フーン1000円かと何気なく見ていましたが、最近はその前を通るときは何台位車が止まっているのかと気になります。
当地は4、5年前から出店が激しいです。
What’s upさんへ
2014/02/12 10:46
おはようございます。
私は女性客の多さにビックリしています。半分近くは女性客でしょうか。年代も様々です。こうなると普通の美容院とか理髪店はどうなるのかと他人事ながら気になります。
きょんばさんへ
2014/02/12 10:49
どうも。(*^_^*)
千円カットデビューおめでとうございます
(^.^)ノ

都内には駅の中や、駅前にあってFF感(ファーストフード)覚なんですよ

理容業界からの圧力あって洗髪無しは衛生面を指摘され今は洗髪込み1050円。カットのみ735円のカット店もあるんですよ

機会あったら私のblog記事で紹介しますね

(*^o^*)
〜NORINKO〜
2014/02/24 15:40
こんにちは。
よろしくお願いします。
洗髪込みの1050円は断然お得です。圧力に屈し利用者はいいですが、業者は大変ですね。どこも厳しいですね。
〜NORINKO〜さんへ
2014/03/04 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
1000円カットにはまる  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる