ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラム缶VSノンキーハイカーズ新春対談

<<   作成日時 : 2014/01/20 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

俺らわぁ〜〜山中のドラム缶。
『この水は飲めません』
ってここに設置したおじさんの下手な書いた字が読めるかい。
ほら、目ん玉をグリッとこじあけて見てごらん。
白のボードに書いてあるだろう。
『この水は飲めません』

ここは車はほとんど通らない山の下の道だし、歩いて通る人なんて1年に一人もいないところなんだ。
車で通る人がたまに興味本位で立寄るぐらい。
今日もたま〜に立ち寄る一人のアンタが最初で最後だろう。

「ところで、あんたは物好きに見える変な顔してるねぇ。して、あんたの名前はなんちゅうんだい」
「ノンキーハイカーズと申します」
「変な名だなぁ〜〜。顔も呑気そうに見えるし。ノンキにウロウロしているって訳かい。まっ!いいか」
画像


「ドラム缶さん、  『この水は飲めません』って書いてありますけど本当に飲めないのですか」
「ウーン、飲めないことはないけど保障はできないってことかな」
「杓子を置いてあるところをみると、本当は飲めるのでしょう」
「一口、二口ぐらいはいかもなぁ」
「じゃお言葉に甘えまして。ゴクンーゴクン−」
「どう、どうじゃぁ〜〜」
「うまい!うまいですよ」
「ノ、ノ、ノンキーハイカーズといったけ。褒められたことは初めてじゃーー」
「こういうところにあるドラム缶のおじさんの雰囲気が、好きなんですよ、形も色合いも最高ですよ」
画像

「ホ、褒めてくれるじゃないか。ノ、ノ、ノンキーハイカーズとやら」
「素直に言っただけですよ」
「あ、ありごとうよ。ありがとうな」
「もう、いっぺ(一杯)いただきますよ」
「焼酎を飲むみたいに威勢よくコロコロと喉に転がすじゃあないかぁ」
「しっ、秘密、秘密、ここだけの秘密ですよ。母ちゃんでなく、焼酎ビンを抱え込んで寝る方なんですよ」 「その赤ら顔を見ると、そういうツラ(顔)をしているなぁ」
「そうですか。まんざらでもないお褒めの言葉ですね」
「俺らわぁ、人に飲んで貰えるときが一番嬉しいのじゃよ。ォ、お前みたいな飲ン平衛によ」

「そうだ。ドラム缶で思いだしましたよ。前どこかで出会っことがありましたよ」
「何、何じゃ。そいつは。どこのどいつじゃ」
「ウーン、それはですねぇ。このドラム缶親子ですよ」
画像

                    ドラ組 初代
画像

                     ドラ組 2代目

画像

画像

「オゥ、俺らの仲間じゃないけぇ。いいツラ(顔)しているじゃないかぇ。ツラ(顔)がまえもいいじゃないか。シブいツラしてるぜ。よろしく言っといてくんな」
「わかりました。それでは今日はこのへんで。今度いつ通るかわかりませんけど、また立ち寄らさせていただきますよ」
「オウ!楽しみにしているぞ。飲ン平衛ノンキーハイカーズよ」
「そのときは天下一品!薩摩黒焼酎持ってきますよ。一緒に一杯ひっかけましょうよ」
「オゥ!ノ、ノ、ノンキーハイカーズとやらよ。健康が一番だでなぁ。飲むのはホドホドが肝心だぜぇ。また来いよ。元気でなぁ〜〜」


--------------------------------------
対談後のドラム缶記者会見にて

えっ!ノンキーハイカーズについてですか。
久しぶりにいいヤマオトコに出会ったですよ。
そうですねぇ〜〜。
役者でいうとアランドロンか高橋秀樹っていう感じですかね。
記者会見ですから、ノンキーハイカーズも対談記事を気にするでしょうから、少しぐらいは持ち上げないとね。

えっ!今日の対談で気づいたことですか。
そういえば、今日の彼は体中が臭ってプンプンしていましたよ。
お前はクセぇ〜〜と正面からガツンと言えませんですしね。
それにアランドロンと高橋秀樹に失礼ですよ。
山から下りてきて汗拭き拭きの対談でしたから、臭うのも当たり前かな。

しかし、臭かったですねぇ〜〜。

違う!違う!
汗の臭いでなく焼酎の臭いですよ。

アノヤロウ。あいつ。ノンキーハイカーズの野郎。
きっと山中でしこたま飲んできたのでしょう。
飲酒運転しない方がいいのですが。
しかし、彼に言っても無理でしょう。
馬と豚と狸と猪とキツネと…もういいや。それにノンキーハイカーズに念仏って言いますからかね。
あいつ、飲ン平衛の塊(かたまり)っていうツラしてましたからねぇ〜〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですねェ〜〜!!!
参りました!!!
文章がキラキラ輝いています。
最高です!!!
これ以上、下手な褒め言葉は見つかりません。

(しかし、あのドラム缶も捨てがたい魅力を湛えていますね。  笑 )
きょんば
2014/01/20 12:07
朝から天高く飛び上がりたい気持ちのお褒めの言葉。
ヨッシャー!!
今日もやったるゼィ。
サンキュー、サンキュー!!
ノンキーハイカーズ
2014/01/28 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラム缶VSノンキーハイカーズ新春対談  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる