ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式のスピーチ

<<   作成日時 : 2013/09/26 11:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今月、28日に姪の結婚式があり、ただ今スピーチの練習真っ只中です。

今までの結婚式では、そう深く考えずスピーチしていました。
しかし、今回は気合を入れてやろう。

ということで、図書館に出向き、『スピーチ あいさつ 大事典』を拝借。

400字詰め原稿用紙で1枚分。
あれも言いたい、これも言いたいが今まで。

ウ〜〜ン!!
振り返るととんでもないことをしたものだ、冷や汗が出ます。

原稿用紙に書くと1枚はあっという間。

ウーン!!
こいじゃイカン!!

短い語句はないか、別な言い方にできないか、もう少し簡潔に表現できないか。

起承転結なるもので、まとめるのも大変です。

あれやこれやで、どうにかまとめ、今度は発声練習中です。

姿勢、発音、特に語尾がスッキリしない自分ですのでここをしっかり補正と。

車の中とかWCの中とか、チョッとした暇さえあれば練習しています。

おかげでどうにかなりそうです。

当日はピッシッと決めたいと思いますがどうしてもジ(地)がでそうです。

会場は北九州市 小倉 。
鹿児島から6時間高速道路を飛ばし駆けつけます。
道中も練習になるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚式のスピーチ  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる