ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さも、ごくわずかやわらぎ

<<   作成日時 : 2013/08/24 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年の夏は異常な暑さで、家の中でフーフー言っていました。
外を歩くと照り返しの強いこと強いこと、肌がフツフツいいそうでした。
夏が好きな私ですが、今年はいい加減にせんかと叫びたいほど。

その上、まとまった雨が2ヶ月以上もなく、家庭菜園もお手上げの状態です。
更に桜島の噴火、降灰でウンザリです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桜島の降灰について。

ズバリ風向きで違います。
夏は薩摩半島より、冬は大隅半島に流れるのが基本というか当たり前でした。
それが今年は幾分違うのです。
去年の11月から、今年の7月末までは薩摩半島には全く降っていなかたのです。
その分大隅半島側は降灰に悩まされたのです。

8月に入り5000メートルを超える、大噴火、噴煙があり、それは薩摩半島側に降灰を降り注ぎました。

その後は鹿児島市内側にはまとまって降っていません。

桜島の噴火、降灰には慣れっこです。

しかし、これがなかったら鹿児島県はとても住みやすいところと思います。
年間を通じて気候温暖で、自然豊か、人情ある県民性。
住むにはもってこいの地と思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さも、ごくわずかやわらぎ  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる