ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏季ラジオ体操

<<   作成日時 : 2013/08/23 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


我が家の前はちょっとした広場があります。
夏休みに入ると毎年、朝6:30から『子供ラジオ体操』がこの広場でスタートします。

どこにこれだけの子供いたのかと驚くほど集まってきます。
仕事の都合で目覚めの悪い私ですが、現在参加率100%。
体にムチうち、チョット無理しているかと思いつつ参加しています。

第一体操
第二体操

普段やらないことをやると、これがメチャクチャ体操になります。

一番バツが悪いのが最後の深呼吸のとき。
これが、第一と第二が昆がらってしまいます。
子供たちの動きを見て修正しています。

こうして今年も『子供ラジオ体操』に参加しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
約一月ぶりにまとまった雨が降りました。
雨の降り方で『恵みの雨』になるか、素通りの『恨め節雨』になるかわからないのです。

ドバッ、ガバッと一気に降ると、『恨め節雨』に。
畑には1センチも浸透しません。流れてしまうからです。

それと反対に、シミシミと、またジミジミとゆっくり降ると、『恵み雨』に。

ゆっくり地面に浸透するのです。

特に桜島の降灰とともに雨が少なくとても困っています。
家庭菜園がこうですから、本業農家は深刻ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜島の爆発と降灰TVで見ました。まるで夕方のように暗くなるのですね。
ラジオ体操、数年前まで夏休みは子供が集まってやっていましたがこちらでは最近見かけません。父母会がサボっているのかな?
What's up?
2013/08/23 13:43
コメントが遅くなり申し訳ありません。
桜島の降灰がもろにくると、一気に夜になります。
そうするとザーッと降ってきます。

夏季ラジオ体操は鹿県はどこの市町村に行っても必ずやっています。学校も薦めています。
What’s upさんへ
2013/11/19 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏季ラジオ体操  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる