ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許更新

<<   作成日時 : 2013/07/29 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


画像
最近の出来事をちょっと。

誕生日は8月吉日。
更新ハガキがきましたので即交通安全センターに行きました。
『優良』……30年間無事故・無違反

講習は45分で終了。
『優良』か。
講師の話によると、これがなかなか難しいらしいのです。
それは、そうだろうと思います。
運転していると、一つや二つは違反をしているものです。

ちょっとそこまの運転でも、1点、2点の違反・減点はあるものです。

現に、交通安全センターの行き、帰りにも違反している自分に気づきます。
50KM速度のところを60kmを少々オーバーするとか、車間距離は?

車中で声を出して誓いました。
●乗車し運転する前に、安全運転すると誓う。
●スピードを出さない。
●落ち着いて運転する。
●『だろう』運転はしない。
●停止はピタッとしっかり止まる。

●無事故・無違反……続けると心に誓う





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優良運転手ですね。ゴールド免許。
昨年の更新の時にブルーになってしまいました。一旦停止違反でです。その後の車の保険割引にも影響するのですね。誰も違反していない人はいないけど、そうです、安全運転。
What's up?
2013/07/30 09:31
こんにちは。
保険割引に影響ですか!
高い保険料なのに嫌ですね。そこまでしなくてもいいんじゃないかと思いますね。ブツブツ言いたくなります。
What’s upさんへ
2013/08/01 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許更新  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる